FC2ブログ

自分へのご褒美

覚悟はしていたけど・・・今月は最高潮に忙しい!金曜は会社で夜10時ごろまで残業。ぴぴはばぁばの家にまたまたお泊まりになってしまいました。妹と赤ちゃんもいるので、私の母は二人の孫相手に大忙しです。来週からしばらくは毎日出社かつ帰宅が遅い日が続くので、ほんとに母には申し訳ない~。とりあえず9月を乗り切れば秋休みが待ってるので、それを楽しみになんとか持ちこたえないとなぁ。
そんな忙しさのせいか(?)私、この土日は物欲に火がついてしまいました。
土曜は神戸に最近できたアウトレットモールへ。敬老の日のプレゼントと、父の誕生日プレゼントを探すのが第一目的でした。

が。しかし。

お店をぶらぶら見てると、まぁ~おしゃれなものがあふれんばかりに並んでいるわけですよ。そういえばぴぴを生んでから、とりわけバッグや服を選ぶ基準が「汚れてもいい素材」「おしゃれより丈夫さ重視」ってな感じになってる自分に気付いてしまいました。そうなると突然、「たまにはえ~もん買いたい~」という気分に。まぁ一種の発作のようなものですね。今までずっと欲しいと思っていたというわけではなく、突然欲しくなってしまう。それって本当に必要なもの??そういう時の便利なセリフがありますよね~。特に女の人はよく使いますよね~。そう、

「自分へのご褒美♪」です。

も~、いったい誰がこんな便利な言葉を作ったんか知りませんが、高価なものを買うときの、強力な後押しをしてくれる言葉ですね。急に思いつた自分をほめる理由は・・・「約1年ワーキングマザーをがんばった自分へのご褒美」ってことで。某ブランドのバッグを買っちゃいました♪さらに今日はまた別の店で秋物のコートをお買い上げ。はっきり言ってただの衝動買いなんですが、「自分へのご褒美」という最強の言い訳のおかげで、久々に気分よく買い物しちゃいました。しかも、2日ともの買い物中、結構ひどい頭痛だったのに、買ったらなぜか2日とも頭痛が治ったんです!買い物はマジでストレス発散効果アリなんじゃ?な~んて本気で思いましたね。

そして、今日はとってもおいしいランチを食べに行きました。前菜、パン、サラダ、デザート、ドリンクがついていて、ダンナはメインがビーフシチュー、私はハンバーグでした。
ランチ1ランチ3
とってもかわいいレストラン。雑貨屋さんも併設されていました。
ランチ5ランチ4
大人気のビーフシチュー。               ボリュームたっぷりのハンバーグ。
ランチ6ランチ2
デザートはふわっふわのシフォンケーキとグレープフルーツのシャーベット。
特にビーフシチューがダンナに大ヒット!ビーフシチューは人気らしく、私たちが頼んだ後、すぐに売り切れでした。子供用椅子や絵本があったり、お子様ランチもあったので、子連れにもやさしいお店でした。次はアフタヌーンティーセットねらいでまた行きたいなぁ。
さんざん自分にご褒美をあげまくった2日間。明日1日は家でゆっくり過ごして(外に行くとまた贅沢してしまいそうだし)、火曜日からの連続出社に備えたいと思います。自分ばかりでなく、同じだけがんばってくれている母にも、それこそご褒美をあげないとなぁ。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
久々に物欲に火がついた2日間でした。さ、またがんばろう。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です
自分へのご褒美☆いいんじゃないですかぁ
母になってもお洒落には敏感でいたい!!!!
ランチも美味しそう♪
火曜からの仕事の活力!ですね

わはは、私は自分にゴホウビし放題ですわ。
「だって働いてるんだし」
「旦那も娘もきれいな嫁・ママの方がいいだろうし」
「もう30近いんだから、ええもん持っといたほうがええし」
なんぼでも言い訳が出てきます。
ぴぴちゃん、めっちゃおいしそうに食べてるやん~。
誰の娘や(笑)
また遊ぼうね~♪

育児に家事にお仕事お疲れさまです♪
自分にご褒美!いいじゃないですか~♪
ぴぴちゃん可愛いですね~~♪ポチ☆

ビーフシチューがめちゃめちゃ美味しそう♪具沢山っぽい感じもいいね!
前菜好きの私から見ても、前菜もいかにも美味しそうな雰囲気で魅力的だし、デザートも盛り合わせなんて素敵すぎる…♪
良い休日が過ごせたようで、良かったね~★

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい。

~harupoさんへ~
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。自分へのご褒美にご賛同いただき、どうもありがとう♪そうよね~、女を捨てたらおしまいよね。という言い訳も追加することにしました。

~chakoへ~
そうそう、その通り!その言い訳、採用させてもらいますわ。天才的やな~。ぴぴは食べることに情熱燃やしてるからね。ほんま、遺伝ってすごいよね。ははは。

~仁愛さんへ~
めったに高い買い物はしないんですけどね~。ストレスたまってたのか、ついつい。ダンナにそそのかされたってのもありますけどね。ダンナがご褒美くれたらいいのにね。いやいや、ぜいたく言ってはいけません。応援ありがとうございます。

~さやかちゃんへ~
ビーフシチューほんまにおいしかったよ。寒い季節に行くとさらによさそう。おいしいものを食べるだけで、すんごいシアワセよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク