FC2ブログ

通販にキレる

母がお昼にうちに来たので、一緒にランチを食べました。
母と合作のメニューはこちら。

ランチ0202


とりごぼうピラフ、ヒレカツ、きのことアスパラのクリームスパゲティ、サラダです。
あ~、おなかいっぱい。

さて、今日の本題。ニンプになってから、通販が大好きになりました。
お店をうろうろしなくていいし、大きいものでも家まで運んでもらえるし、「ポチっ」とクリックするだけで欲しいものが手に入るので、引きこもり生活にはぴったり。
さて、子どもの肌着などがそろい始めて、それらを収納するために、押入れに入れる衣装ケースタイプの収納ボックスを年末にポチりました。その時点で、「1月23日ごろ発送予定」とのこと。「遅っ!」と思ったんですが、ちょうどいいサイズがほかになかったので、やむを得ず待つことにしました。届け日の指定はできなかったので、曜日と時間だけの指定になり、「日曜日の18~20時」を指定したわけです。

1月18日、その会社から1通のメールが届きました。「ご注文の品を発送しました。お届け予定:日曜日の18~20時」。1月18日は水曜日だったので、予定よりちょっと早くなって次の日曜日には届くのね~♪と、楽しみに待ってました。ところが、待てど暮らせど22日の日曜日には届きませんでした。翌日、届かなかったけど、どうなってんの?とメールで問い合わせたら、「あのメールは、メーカーから発送したことをお知らせするもので、それ以降

いつの日曜にお届けになるかは、

弊社ではわかりかねます。


という回答が。あの~・・・いつ届くかわからないなら、お知らせメールの意味ないんですけど!!!!その時間予定を空けて家で待っているこっちの身にもなれって話しですよ。
「いつかわからんじゃなくて、運送会社に確認していつ届くか調べろ!」と言って、やっと「次の日曜に届くそうです。」とまるで他人事のような連絡がありました。

そして、やっと届いた衣装ケース。1週間前に整理しようと思っていたのに予定がずれたやん・・・と思いつつ、早速ダンナに箱を開けてもらうと・・・

「な、なんじゃこりゃ~~!!」

かけら


白いプラスチックのかけらが4つ!!さんざん待たされた挙句、

割れとるやんけ、おい!!

で、もちろん交換希望の連絡をすると、丸1日音沙汰なく、ダンナが翌日に電話で再度連絡してくれて、やっと「2月2日18~20時着で発送しました。そのときに不良品を引き取ります。」といわれました。おいおい、手配したならすぐ連絡しろよな!

そして今日。夜ではなくお昼13時に届きました。おいおい、夜に来るんちゃうんかい!梱包できてへんっちゅーねん!とはいえ、配達のにーちゃんに罪はないし、ちょうど母がいたので手伝ってもらいながら、無事代品の受け取りと不良品の返品をしました。

しっかしいい加減な対応でした。大手の通販会社だからって天狗になるなよな。まずは不愉快な思いをしたことを謝れって思いません??通販って客の手元に品物を無事届けるところまでが大事な仕事でしょーよ。最近、注文してすぐに届くのは当たりまえで、とても対応のいいところが多いだけに、ほんまに不愉快でした。あ~イライラ。ちゃんと仕事せんかい!胎教に悪いから怒らせないでよ!

・・・と、ここで愚痴を書きまくってすべてが終わったと思っていたら、夜の7時に「不良品の引き取りにきました。」と、ちがう配送業者が来ました。「え?お昼配達に来られた業者さんが引き取っていかれたんですけど・・・」「え!?」

おいおいおいおい、


ほんまにどないなってんねーーーーん!!! 

○ルメゾン!!きーーーーーっ!!

スポンサーサイト



テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク