FC2ブログ

すでに浦島太郎?

私が毎日ヒマに任せて家でお菓子やパンを作ったり、昼ドラやDVDを優雅に見ている間に、ちょっと忘れていることがありました。そう、あんなに毎日毎日がんばっていた「お・し・ご・と」のことです。
いつものように老人の起床時間に起きた私。パソコンを立ち上げると、久々に仕事関係のメールが大量に来ておりました。こういう場合、当然トラブル発生ですわな・・・。
海外のスタッフもいるので時差がありますが、こんなときはめずらしく早起きが役に立ちました。朝からせっせとメールメール。でも、やっぱりメールだと状況がよくわからないところがあり、お昼に結局会社の人と電話で話して、なんとか解決して一安心。引継ぎ時にはいろんな場合を想定して対処したつもりだったけど、やっぱり予定外のことは起こるもんですね~。仕事の電話は久々だったんで、私がこうしてのんびりぐーたらしてる間にも、会社ではみんな忙しくがんばってるんだわ~、ということを思い出しました。そして私が休んでいる間にたくさんの方にフォローしてもらっていることに、あらためて感謝しました。
そういえば、今日のお昼のワイドショーでうちの会社の製品の特集をやってて、すごく懐かしいような気持ちになったなぁ。たった1ヶ月ちょっと職場を離れただけでこんな状態なので、育児休暇後に復帰するときは完全に浦島太郎さんだろうなぁ・・・と、ちょっと不安になってしまいました。でも、でも、長い会社人生、こんな時期があってもいいですよね~。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

♪むっかし~むっかし~♪

浦島34郎です。
引っ越しやら保育園やらに追われて忘れてたけど
私もあと一ヶ月で仕事始まるんだった・・
おととしの8月に早めの産休に入ったから
一年半以上やで~。
仕事そのものはもちろん、
人も知らない人がたくさん・・・
社内ゴシップネタだけは、旦那や同僚から仕入れてるけどさー。
あー、ヤバイヤバイ!
ってか、産休に入ったのに仕事しちゃうpipimama、
働きモンやのう~~。

おへんじ

~浦島34郎へ~
ほんま、もうすぐ兼業ママやなぁ。うちの部署も私が休むに当たってすでに2人新しい人が入ってるし、復帰する頃には知らん人が増えてるやろうなぁ。でも、ゴシップネタにさえ強かったらなんとかなるって。な!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク