スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいbaby!

今日は育休中の会社の友達が、ダンナ様+3ヵ月のユキ坊と遊びに来てくれました。友達とは産休中にもよく会ってたけど、ぴぴとユキ坊のご対面がようやく実現しました。ぴぴは最近大好きな「赤ちゃん」が来たので、ちょっかい出しまくり。
なでなで

ユキ坊はずっとご機嫌で、ごろごろ寝返りしたり、うつぶせで遊んだり、私が抱っこしてもおとなし~くしていて、本当によい子ちゃんでした。おかげで私たちはお菓子を食べつつお茶飲みつつ、おしゃべりを楽しむことができました。

ぴぴお気に入り、いとこのソウくんも、きのうで満1ヵ月になり、お宮参りを済ませました。ソウくんは来週末には兵庫県の自宅に帰っちゃうので、私もぴぴも淋しくなります。最近0~3ヶ月くらいの小さい赤ちゃんを見る機会が何度かあり、なんてかわいいんだ!といつも感動してしまいます。ぴぴが生まれて3ヵ月くらいまでの私の記憶は、しんどかったことでいっぱい。小さくて細くてふにゃふにゃだった頃のぴぴをこんなふうにかわいいと思えていたのかなぁ。あのつらい時期はほんの短い間だとわかっていたら、
もう少し気持ちに余裕を持って接することができて、泣き顔もかわいい~、なんて思えたかも。「2人目は余裕よ~」という話をよく聞くけど、理由がわかる気がしますね。とりあえず、一番身近な赤ちゃんであるソウくんの可愛い姿を、来週はいっぱい見ておかないと。しばらく会えないうちに、きっとすぐに大きくなっちゃうからね~。

今日もご訪問ありがとうございます☆
赤ちゃんに癒される今日この頃。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん なでなでしてるんですね
可愛いな~~♪
ほんと赤ちゃんはスグに大きくなりますよね
いっぱい見といてくださいね♪
最初の子の時に 気持ちに余裕を持って
接していたら・・・今でも上の子達に思いますね。でもできなかったんですよね。
それが子育てなんでしょうね~♪
     応援ポチ☆

☆おへんじ☆
~仁愛さんへ~
お返事遅くなってすみません!仁愛さん夫婦も最初は余裕なかったんですね~。私も次赤ちゃんができたら、今度こそはもう少し気持ちに余裕もてるかな~って思います。今度がいつになるかはわかりませんけどね。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。