スポンサーサイト


秋休み序盤日記

10月5日から10日間の秋休みが始まりました~♪毎日楽しんでいますよ。最初の3日間の日記です。
10月5日(金):午前は私の従姉妹&3歳になりたての娘・みゆちゃんが、妹の息子・ソウくんを見に実家に遊びに来てくれました。いとこたちはぴぴが生まれたとき、産院にお見舞いに来てくれたんだけど、そのときみゆちゃんはちょうど今のぴぴくらいでした。今はすっかりおねえちゃんで、ぴぴといっぱい遊んでくれました。
miyu1miyu2
2人で電話ごっこ。ぴぴの電話がバナナなのは気にしない、気にしない・・・。
午後は先日遊びに来てくれた会社の同期のお宅へ、ご新居訪問。ピピも一緒に行きました。仲良しの同期が久々に集まってワイワイおしゃべりして、とっても楽しかったです!

10月6日(土):お昼は祖父母がソウくんを見に実家へ遊びに来てくれました。ぴぴとソウくんにとってはひいおじいちゃんとひいおばあちゃん。おじいちゃんたちにとってはひ孫は3人目。とっても嬉しそうにしていました。夜は、妹とソウくんが自宅に帰る前夜ということで、実家で両親・妹家族・私たち家族の総勢8名で焼肉パーティーをしました。お酒に弱いくせに父はムコ殿2人とともに調子に乗ってビール飲みまくって真っ赤になってました。家族が増えてにぎやかになったのが本当に嬉しいみたいです。

10月7日(日):朝からダンナの実家へ。ダンナの両親と一緒に近くの関西空港へ飛行機を見に行きました。
KIX1KIX3
空港内のいたるところにハロウィンの装飾があってかわいらしかったですよ。

KIX2KIX4
ぴぴは「ぶーん」と言いながら、飛行機を一生懸命見ていました。

帰りに私の友人の家に寄りました。友人の家はだんじりで有名な岸和田にあり、今日はちょうどその地域のだんじりのお祭りの日でした。偶然にもだんじりに遭遇!めっちゃすごい迫力でしたよ~。京都の雅なお祭りしかなじみのない京都人の私には・・・かなり衝撃の光景でした。
MATSURI
ぴぴはノリノリで掛け声にあわせて踊っていました。
お出かけしたり、お客さんが来てくれたりと、秋休み最初の3日間はと~っても楽しい毎日でした~。ちなみに・・・夜は毎晩ダンナと私で桃鉄バトルに燃えています!今日もこれから熱い戦いが待ってます。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
秋休みの出だしは順調です。あと1週間たっぷりお休みがあるなんてシアワセ~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとお姉ちゃんが、近くにいてくれてると、ぴぴちゃん、遊ぶのも楽しいでしょうね~
いろいろ教えてもらえるしね~
今は、少し大きい子にびびり気味の娘なので、ぴぴちゃんみたいに遊んでくれるといいなぁ~
マリーナシティ、小さい動物園もあり(ここは、泣いてしまったけど)ABCのテレビキャラクターの部屋の大きなボールプールで遊びました。
遊園地自体は、人が少なくて、あら?という感じですが、のんびり過ごせますよ。マリーナシティの前にある、パインズホテルも、家族風呂や、景色もいいし、行ってみてくださ~い!

秋休みを楽しんでる様子が伝わってきますよ~。
ぴぴちゃんぐらいになるとお姉ちゃんに遊んでもらうことが嬉しくてついてまわってるんじゃないですか?女の子は面倒を見てくれますものね~。そのうちぴぴちゃんがソウくんと遊んであげたりするんでしょうね!

岸和田祭り、私も見たことがあるんですけれど、あまりの迫力にびびりました!岸和田人のだんじりにかける情熱はすごいですものね~。また見てみたいです^^
夜はダンナさんと桃鉄バトルなのですね(笑)これは燃えますね~楽しそう!
残りのお休みも楽しんでくださいね!!

☆おへんじ☆遅くなってすみません!
~みゆさんへ~
マリーナシティ旅行、楽しかったみたいで何よりです!動物園はやっぱり泣いちゃいますか・・・。うちもたぶんだめだと思ったから、浜松のホテルの向かいにあった動物園は行きませんでした。ぴぴはちょっと大きい子、大好きみたいです。

~ゆらゆらさんへ~
ご想像どおり、ぴぴはちょっと大きい子が大好きで、すごく楽しそうに遊んでました。岸和田のだんじり、あの気合いにはビックリでした!小さい子もハッピ着てて。9月のだんじりを一度見てみたくなりました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
