スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋休み旅行2日目

【秋休み旅行:2日目】
朝食でちょっぴりトラブル発生。洋食でお願いしていたのに、手違いで和食が準備されていました。洋食をお願いしていたはずと伝えると、すぐに洋食を準備してもらえたのですが、「用意してしまったので、よろしければ和食も・・・」と言われ、なんと両方出てきました。ぴぴにもおおいに手伝ってもらい、朝からお腹いっぱいになってしまいました。
朝食洋朝食和

前日の夜に型抜きしたクッキーと記念写真を朝食後にプレゼントしてもらいました。ホテルのロビーには子供用のハロウィンの衣装があり、もちろんぴぴにも着せてみましたよ。
クッキー3ハロウィン

2日目もお天気は曇り。富士山、なかなか見えません・・・。でも、この日は私がひそかに楽しみにしていた場所へ向かいました。
ぐりんぱ」という富士山のふもとにある遊園地へ行きました。ここにはシルバニアビレッジという、激アツなスポットがあるのです~。何を隠そう、私は大のシルバニアファンなのですよ~。シルバニアのお家やレストランやパン屋さんが、人間サイズ(?)で建っているんです!家の中の家具とかもまさにシルバニアの世界。めっちゃかわいかったです~。
シルバニア1シルバニア4

シルバニア2シルバニア3

相当テンションの上がっていた私でしたが、ただひとつ難点は・・・テンションの高さだけでは耐え切れないほど、あまりに寒かった!いったい気温が何度だったのか知りませんが、初日に買ったニットのカーディガンを着ていても震えるほど寒かったです。富士山をなめてました。。。避難場所はこちらの屋内施設。おもちゃがこれでもかーー!というくらいたくさんあって、ぴぴは大喜びで遊んでいました。
キッズ1キッズ2


富士山のすぐ近くにいるのに、富士山がどこにあるのかもわからないような曇り空だったのが本当に残念でしたが、少し離れたら見えるかも・・・という一縷の望みを持って浜名湖へ向かいました。すると、途中のSAで、やっとやっと富士山の上のほうを見ることができました~。左のほうの雲の上に見えているのが富士山です。
富士山

全体像をキレイに見ることはできませんでしたが、念願かなって富士山を近くで見られてよかったです!

これで思い残すことはないと、高速で一路浜名湖へ向かいましたが、東名高速の集中工事で大・渋・滞!予定より2時間近くも遅れて宿に到着しました。部屋食だったのがせめてもの救いでした。鰻、おいしかった~。
うなぎ


ぴぴは部屋のお風呂に入ったあとすぐに寝てしまったので、私とダンナは交代で温泉へ。ここも平日のため人が少なく、露天風呂貸切状態での~んびりしてきました。平日の旅行、最高!

今日もご訪問ありがとうございます☆
富士山も見えたし、鰻も食べたし、満足満足。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シルバニアファミリーは
私もハマりましたよ♪
実家にきつねの家族とおうちが
まだ残っています・・・。

いいね!
小さいはずの動物たちが
人間並みに大きくなってるのが
びっくりですな。
私もいつの日か行ってみたいわ。

☆おへんじ☆
~しみzちゃんへ~
入院看病本当にお疲れさまでした!無事退院できてよかったねぇ。うちはまだ風邪すらも未知の世界だから、自分がちゃんと対応できるか不安だわ。シルバニア、やっぱりはまった?かわいいもんね~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。