スポンサーサイト


秋休み旅行最終日

【秋休み旅行:3日目】
2泊3日の旅行の最終日。今日もまた曇り空のスタートです。浜松は浜名湖、楽器、鰻、バイクなんかが有名ですけど、浜松に砂丘があるってご存知でしたか?日本三大砂丘の1つ、中田島砂丘に行ってきました。(ちなみにあとの2つは鳥取砂丘と九十九里浜らしい。)
砂丘2砂丘1

ぴぴは広くて歩きにくい砂の上を、ほとんど自力で歩いてくれました。海にこんなに近づいたのも初めてで、おおはしゃぎでした。大きな砂場だと思ったらしく、貝殻で砂に何か書いたり、いろいろ遊んで楽しかったようで、帰りたくない~と駄々をこねていました。

名残惜しいけれど砂丘を後にし、お次は浜松名物うなぎパイの工場見学へ。
すごくきれいな工場で、おみやげにうなぎパイをいただきました!うなぎパイって、手作りの工程がたくさんあってビックリしました。
うなぎパイ

工場の2階はカフェも併設されていました。うなぎパイミルフィーユなんてのもありましたが、私たちはおだんご、ケーキセット、焼きたてプリンをいただきましたよ~。静岡茶もおいしかったです!
だんごケーキセット

午後からはとてもよいお天気になり、昨日の震え上がるような寒さから一転して、汗ばむ陽気。浜名湖がとてもきれいでした。
浜名湖

最後に浜松花博の跡地の「浜名湖ガーデンパーク」へ。あまりに広すぎる敷地にびっくりでした。ぴぴは自由気ままに走り回ったり、公園の滑り台で遊んだり、いっぱい運動できて楽しそうでした。
ガーデン滑り台


楽しかった旅行もいよいよ帰路へ。普通に行けば浜松から京都まで5時間ほどで到着するはずだったのですが・・・東名の工事で昨日以上にひどい大・渋・滞!普段なら10分でいけるところが1時間半くらいかかるというひどさです。この調子ではいつ京都につけるかまったくわからないので、愛知県の岡崎ICで高速を降り、そこから下道で京都へ向かうことになってしまいました。全く知らない道を夜に走るなんて私にはどだいムリな話なので、申し訳ないけれどずーっとダンナに運転してもらいました。これが思いのほかすいすい進んで、高速を降りてちょうど4時間で自宅に到着。ぴぴはたくさん遊んだせいか、高速を降りる頃から家までずーーーっと寝てくれていたので、夜のドライブを楽しむことができました。

家に帰ってお風呂に入った後、ほとんど記憶のないままに寝てしまった私・・・。やはり疲れていたのでしょうね。東名の渋滞にはとことんやられましたが、それもすんでしまえば思い出のひとつってことで。

ぴぴの生活リズムが崩れることもなく、ダンナの体調も崩れることなく(春の旅行のときはひどい目にあったので)、みんな元気に旅行を終えました。親子ともに楽しめたいい旅行でした~。

でも・・・富士山の全体をキレイに見るため、またいつかリベンジに行きたいです!

今日もご訪問ありがとうございます☆
ほんとーに楽しい旅行でした!秋休みバンザイ!☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい♪
富士の方へ行っていたんだね。旅行記 楽しませてもらったよ~。やっぱり旅行は平日だよね!我が家も旅行は平日にしか行かないのだ。そうそう東名が工事してるって父が言ってたわ。長旅 お疲れ様。でも でも シルバニアや卓球バトル等等 羨ましすぎるぅ。
ぴぴちゃんもとっても楽しそうで こちらまで楽しくなっちゃった♪

☆おへんじ☆
~さちさちちゃんへ~
東名の渋滞にはまいったよ。名古屋からまさか下道で帰るはめになるとは。意外と近かったということがわかったのが収穫かな。久々の卓球、かなり燃えたよ~。子連れ歓迎の宿でほんとよかった。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
