スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋休み終盤日記

昨日で楽しい楽しい秋休みが終わってしまい、今日から社会復帰です。ふぅ~~・・・連休初日に戻りたいわぁ。

と、思い出に浸りながら、秋休み終盤の日記です。
【10月12日(木)】
旅行から帰った翌日はさすがに疲れて家でゴロゴロ。夕方に実家の母から「ソウ君たちも帰ってしまったし、今晩、ぴぴちゃんうちに泊まってくれたらいいのになー。」というお声がかかり、ニンマリする私とダンナ。そう?そう?じゃぁお言葉に甘えて・・・と、さっきまでのだらだらモードはどこへやら、久々に夜遊びすることに決定♪まずはちょっとこじゃれたお店でゆっくり夜ご飯を食べました。そして、私が旅行であまりにもシルバニアに盛り上がっていたのを見たダンナ、「いつもがんばってるごほうびに、何か1つ買ってあげるわ」と言ってくれたので、私、29歳にもなってダンナにシルバニアのパン屋さんを買ってもらってしまいました~~♪♪うっひょひょー。その後は深夜0時までラウンドワンでメダルゲーム三昧。妊娠前はしょっちゅう行ってたんですが、かなり空気が悪い&うるさいので、妊娠してから最近までは行ってませんでした。負けず嫌い夫婦なんで、かなり白熱してしまいましたよ。最後の最後でダンナがジャックポットを出したので、メダルバンクに1000枚以上残して帰ってきました。また行かないとね~~。帰宅後、買ってもらったシルバニアのパン屋さんをせっせと並べ、私が実家から持ってきて押入れに眠っていたほかのお店屋さんシリーズと一緒に、玄関に飾りました。見てください~~。お願いですから、右の写真はクリックして拡大してみてください!!
パン屋シルバニア完成

深夜にシルバニアを並べてニヤニヤする29歳・・・想像してみてください。かなりキモいですよね~。いやいや、なんと言われてもいいのです。楽しいひと時でしたね。

【10月13日(土)・10月14日(日)】
土曜は近所のデパートに行き、ちょこちょこ買い物。日曜は急に思い立って、朝から母を誘ってこれまた近所の植物園に行きました。無料開放の日だったんで、たくさんの人でした。地元の高校の鉄道研究会のお兄さんたちが作った手作りのミニ鉄道に、チビっ子の大行列ができていて、ぴぴもちゃんとお行儀よく順番に並び、ミニ鉄道に乗車。去年はまだ歩けなくてベビーカー&抱っこだったけど、今年はよく歩いてよく遊んで楽しんでいました。
観察ミニ鉄道
説明文をチェックして・・・。ミニ鉄道にも乗りました!「ぽっぽー」といいながら楽しんでいましたよ。
お弁当1お弁当2
急だったので、あまりおかずがなかったけど、とりあえずいなりずし弁当を作っていきました。。

夜は実家の両親を招いて、おじいちゃんの家からいただいた採れたてのマイタケを使って天ぷらパーティー。採れたてのマイタケって食べたことありますか?そこらのスーパーでは絶対に売ってない、めっちゃくちゃ大きくて歯ごたえがあってものすごーくおいしいマイタケなんです。連休最後は家族団らんでのんびり過ごしました。

ぴぴはこの連休でパパと大の仲良しになり、今日は朝から「ぱぁぱぁあぁぁ~」と呼びまくって、それはもう難儀しました。。。
今週のウィークデー5日間は、いつも以上に長く感じるだろうな・・・。でも、思いっきりリフレッシュできたし、年末に向けて仕事をがんばります!

今日もご訪問ありがとうございます☆
秋休み、本当に楽しかったです。今日から心機一転でがんばります!!☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい秋休みだったんですね~
いつもながらにぴぴちゃんは、女の子らしい服着て、むっちゃ可愛い(´艸`*)
うちは、この系統の服が似合わないんですよね~
富士のコテージも素敵ですね。
私も泊まりたいと思いました。子供の遊べるところがあるのは、本当にいいと思うわぁ~
シルバニア~も可愛いね。結構豪華ですよね。旦那様優しいね~
大人になっても、好きなものがあるのはいいことですよ~うん!

旅行記から読ませてもらいました!
すごく楽しい旅行だったようで、特に宿泊されたコテージの豪華さに驚きましたよ!子連れに優しい宿は嬉しいですね♪

ジルバニアファミリ~の等身大パーク、行って見たいです!ミニュチュアの可愛いおもちゃもいいけれど、体験型で楽しめるのも魅力的ですね~。
玄関に飾ってあるシルバニア達、可愛いです!!
いや~、子育て以外にも楽しめることってたくさんあるほうが、ぴぴちゃんにとってもいいでしょうね~。pipimamaさんのブログを読んでいるとそう思いますよ!
また忙しい日々が始まりますけれど、頑張ってくださいね☆

☆おへんじ☆
~みゆさんへ~
服、似合ってますか?よかった~。髪がさわやかすぎて?今だに男の子と間違えられるから、服は意識して女の子らしいのを着せてます。悲しい理由です。シルバニアはこれまでトイレのみ飾ることを許されていたんですが、めでたく玄関進出を果たしました~。よかったら見に来ませんか?

~ゆらゆらさんへ~
旅行記を読んでいただきありがとうございました。コテージは双子連れの旅にもぴったりですよ。騒がしくても気にしなくてよかったですしね。料理も大食いの私がギブアップするくらいたくさん、しかもかなりおいしかったです。私のシルバニア好きがこれほどとはダンナも知らなかったらしく、私のテンションにびっくりしたみたいです。夫婦でもまだ知らないことがあるんですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。