スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い逃げ・・・未遂。

今日で1才7ヶ月になったぴぴ。相変わらず風邪ひとつひかない元気な子だな~なんて思ってましたが、はっ!と突然あることを思い出した私。今日は最近す~っかり忘れていた、ぴぴの筋性斜頸(首のしこり)の経過を診てもらいに病院へ行きました。去年の7月に行ったきり、ほったらかしだったわ・・・。というわけで、久々にベビーカーで電車に乗ってお出かけです。
京都駅でJRから地下鉄に乗り換えるときに、エレベータが見つからず、駅の警備をしていた警官のお兄さんに案内してもらってようやく見つかりました。こんなに大きな駅でも不便なもんです。地下鉄の出口でもエレベーターがなく、ぴぴをのせたままベビーカーを担いでえんやらえんやら階段を上っていると、半分くらいのところで会社員風の男性が恥ずかしそうに何も言わずベビーカーを持つのを手伝ってくれました。いや~、長い階段だったからホントに助かった~。

無事病院に着き、いざ診察。先生から「最近気になることありますか?」と聞かれ「いや~、両方向いてるし、特に何もないです。(てか、忘れてたくらいやし・・・)」。ぴぴはベッドに寝かされ、首を上下左右にひねられ、不安そう。目から大粒の涙がぽろ~んとこぼれたけど、泣くのは我慢してました。えらかった!そして診断は・・・。「まだ若干傾いてる。(えっ!マジで!?)しこりはやわらかくなってるし、動きも悪くないから、手術はしなくても大丈夫。でも、治ったと思わないでください。もっと成長したとき、ゆがみのせいで頭痛などいろんなところの不調が出てくる可能性があるから、その時このしこりのことを思い出してください。」とのこと。次は夏ごろに背骨のレントゲン検査をするそうです。
ぴぴの首の傾き、正直言って全然わかりませんでしたが、言われてみると確かに少し傾いてるような。毎日見ていても何も気付かない私って・・・(;^_^A。もう治ってると思ってほとんど忘れていたので、ちょっとショックでした。特に治療するわけではないし、今は痛みもないから、とにかく自然治癒を願うばかりです。

帰りに、病院の近くに住んでる育休中の友達を誘って一緒にお散歩をすることにしました。お昼だったので、パンを買って外で食べようということになり、病院前のパン屋さんに入りました。私がパンを選んでレジで精算してると、店員さんがぴぴを見て「あの~・・・商品札が・・・。」ん?と思ってベビーカーのぴぴをのぞくと・・・

左手に「メロンパン」の札、右手にメロンパン!

しかもすでにかじってるし~~。


私、軽く絶叫。「ひぇ~~、スミマセン!メロンパン代お支払いします!スミマセン。」

なんだかみょ~に静かだとは思ってましたよ。でも、まさか商品に手を出して食べていたとは・・・。それにしても、全然気づきませんでした。あやうく食い逃げしてしまうとこでしたよ、まったく。パン屋さんってベビーカーからちょうどいい高さにパンが並んでるんですよね。私の不注意でした。食い逃げに失敗したぴぴ、平気な顔して大きなメロンパンを1個ほぼ完食。。。
メロンパン

冷や汗をかいた後は、友だちと合流して京都御苑へ。ベンチに座ってパンを食べてほっと一息。ぴぴはすでにフライングでメロンパン食べてたので、ハトを追い掛け回して遊んでいました。友だちの赤ちゃん、ユキ坊は今日もと~ってもよい子。いつ会ってもおとなし~くしていて感心です。
京都御苑京都御苑2

ハト1ハト2

その後、これまた近くにある京都市の子育て支援センターへ。広くてきれいで、ぴぴくらいの子が遊ぶのには最適な場所でした。施設自体はもちろん無料ですが、家からここまで来るのに交通費が1000円以上かかるので、近くに住んでる人はいいなぁ。。。って思いました。でも、今度夏にまた病院に来るので、そのときにはまた寄ってみよう。
遊び1遊び2

さらには支援センターを出た目の前に、創作チョコ&創作ケーキのお店「ブランブリュン」が!おいしそうなチョコがたくさんあったけど、お昼にチョコのパンを食べたのでチョコ気分になりきれず、一番魅力的に見えたシュークリームを購入。

お昼寝をせずに遊んでいたぴぴは、このあたりで眠気の限界に。友だちと別れて地下鉄に乗る頃にはすでに爆睡し、そのまま一度も起きることなく家に帰ってきました。

それにしても・・・今回はパンの食い逃げ未遂で終わったけど、今後お店で商品を触って壊したりっていうことが出てくるかもしれないですよねぇ。ベビーカーやカートでおとなしくしてるときは要注意!と思い知らされました。こういうことは本当にダメ!って、厳しく怒らないといけないことですよね。これからは「しつけ」が大きな課題だなぁ。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
今日はかなり焦ってしまいました。同じような経験された方、いるのかなぁ。それにしてもこの食いしん坊どうにかならんかな~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は素敵な午後をありがとう!
pipiちゃんの食いっぷりにはびっくり(笑)
よくお話しして、ちょっと固まって・・・。
また遊びに来てね~。
シュークリームおいしかったわ。

笑!前からブログで書いてたけど、ぴぴちゃんよっぽどパンが好きなんだね~。
そういえば、今日スーパーのレジで並んでいた時、前に並んでいた赤ちゃんもリンゴをかじり逃げしそうになってたよ。取り上げられて「アッポー、アッポー」って必死に訴える姿が可愛かったです。ぴぴちゃんもきっとあんなんだったんだろうな~。かわい!

そっかぁ 首まだ経過を診てかなきゃいけないんだね。 自然治癒を私も願ってます。

パン屋さんね~ 要注意だよぉ!
以前はチョッピリ疎ましく思えた対面販売が今は丁度いいなぁって思うわ。ウチは スーパーで試食を覚えたから 試食用のものだけ食べるんだけど いくつもいくつも食べようとするんだよね・・・ 今は何度も何度も言い聞かせるしかないのかぁ。

支援センターで遊ぶぴぴちゃん 楽しそう♪ それになんだかよさげな施設だわ。ウチのそばにも欲しいな。

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~けいちゃんへ~
結構距離あったやろうに、つきあってくれてありがとう!御所で食べるお昼はおいしかったねー。病院行ってちょっとブルーやったけど、おかげで楽しい時間を過ごせたわ。ぴぴのフリーズ現場、笑けるやろー。何やろな、あれは。

~わかづまさんへ~
おひさしぶりです!そのリンゴをとっちゃった赤ちゃんの「アッポー」はappleかアホかどっちなんでしょうね~。よその子のそういう話はよく聞くけど、まさかうちの子も・・・って感じでした。こいつは食いしん坊なので要注意です!高いつぼでも割られたら最悪なので、なるべくそういう店には近寄らないのが懸命かもしれないです。

~さちさちさんへ~
パン屋さんはほんとに危険よね!試食なら大人でも沢山食べる人いるんだし(笑)、少々は許してあげてもいいのでは?でもねー、それが商品に手を出すきっかけになるかもしれないしね。わからないと思って何も言わないのはよくないよね、たぶん。根気よく教えていかないとね。

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。