スポンサーサイト


私たち同じお誕生日なの

今日はブログでお友だちになった藤子さん&藤子っ子ちゃん親子と初のご対面をしました。藤子っ子ちゃんは、ぴぴと同じ日に生まれた女の子。電車に乗ってはるばる我が家まで遊びに来てくれたのでした。ママの藤子さんがどんな人かな~っていうのももちろん楽しみだったけど、お誕生日が同じ2人が一体どんな感じでご対面するのかな~と、ワクワクしていました。
藤子さんは写真で見ていた通りの美人なママさん。とっても明るくっておしゃべりしていて本当に楽しかった!ぴぴが途中で結構長いことお昼寝してくれたので、お茶しながらゆっくりお話することができました。藤子っ子ちゃんとぴぴはお誕生日が同じという以外に、小柄というのも共通点。ただ、食べ物への執着情熱がきわめて激しいぴぴに比べ、藤子っ子ちゃんは少し食べれば満足するというタイプで、ランチのときのぴぴの再三にわたるマンマコール、おかわり要求ぶりにビックリされました。私は藤子っ子ちゃんのおしゃべりっぷりにビックリ!場面にぴったりのセリフがぽんぽん出てくるし、お歌も歌ってくれるし、めっちゃかわいかった!

そしてチビ2人は・・・
交流1交流2
テレビに映るお互いの姿を見て喜んだり。       「どうぞ」「ありがとう」を繰り返したり
交流3交流4
絵本を一緒に見たり。                  藤子っ子ちゃんに抱きつくぴぴ。

同じ誕生日の2人、仲良く遊んで交流を深めていました。ぴぴは感極まったのか?、藤子っ子ちゃんに何度もぎゅーっと抱きついてましたね。なんだかほほえましい光景でした。

同じ日にママになった藤子さんと私、お互い子どもが0歳時代のしんどかった時期に「おっぱい飲まへん」「全然ねーへん!」「毎日しんどいなー」という悩みを励ましあって過ごしてきたので、初めて会っても長い間知っている友達同士みたいな感じでおしゃべりできて、ホントにあっと言う間に時間が経ちました。

遠いところはるばる田舎まで遊びに来てくれた藤子さん&藤子っ子ちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!!子ども&ブログを通じてのうれしい出会いに感謝です♪

今日もご訪問ありがとうございます☆
ブログを通じてできたお友達親子と会えて楽しかった!他の方たちにもいつか会えたらうれしいな~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもありがとう~!
楽しかったねーo(>∀<)o
あっという間だったけど…。
美味しい手料理にもカンゲキでした☆
お料理上手なママを持って、ぴぴちゃんはシアワセやなぁ!
二人が同じ誕生日というだけでなく、体の大きさもほぼ同じサイズで、成長具合もこれまた同じ感じだったのが、なんだかとっても嬉しくて☆
そんな二人が仲良く遊ぶ姿がめちゃめちゃ微笑ましかったです。
これからもずーっとずーっと仲良くしてね~!

仕事に育児に自分の時間に…と、充実した毎日を送ってる素敵ママさんのpipimamaさんを目標に、私も頑張らなきゃ!
また会える日を楽しみにしてます!!!

☆おへんじ☆

~fujikoさんへ~
本当に楽しかったね!仲良く遊ぶ姿を見てうれしかったやんねー。ランチも喜んでもらえてよかったよ。食いしん坊のぴぴにはびっくりしたでしょ?いつもあんな調子なのに、今は風邪でダウンしてるから、自分の食べる分を私にくれるの。なんか切なくてね・・・。こちらこそこれからもよろしくね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
