スポンサーサイト


1リットルの涙・・・じゃなくて

はぁ~・・・またまたやってしまいました。
昨日から私の目から1リットルの涙・・・じゃなくって、私の鼻から1リットルの水(いわゆる鼻水です)がとめどなく出てきます。
もうね~、こないだ熱&頭痛の風邪が治ったと思ったら、新たな風邪をひいてしまいました。鼻をかみすぎて、鼻の下は真っ赤でひりひり、耳もジンジンしていてサイアク!喉も痛くて、唯一のとりえである食欲もなし。なんせ「水」ですわ。人間はいったい1日でどのくらいの鼻水を生産できるんでしょうね。ティッシュで拭かずにビーカーにためてみよかしら、と真剣に思うほど、ふいてもふいても生産される鼻水。原料はなに?何からできてるの?気のせいかトイレに行く回数が少ないのは、鼻から水分が出ているせい??仕事してても油断したら「ぽと」って手元に水が落ちてきます。昨日は在宅の日だったので、鼻にティッシュをつめてましたが、今日はこれから会社に行って、大勢の高校生の前でプレゼンをしないといけません。鼻水たれながらなんて、ありえないですよね。。。マスクで登場になっちゃうかなぁ。しかも今日は会社でインフルエンザの予防接種の予定だったのに、熱もあるので残念ながらキャンセル。

今もブログなんて更新せず少しでも寝ていたいのですが、そうさせてくれない元気な人がキャーって遊んでいるので、そういうわけにもいかず。ぴぴに移らない事を祈るばかりです。最近朝晩冷えるので、体調くずしやすいですよね。みなさんもどうぞお気をつけください。

さぁ・・・今日1日どうにか乗り切らなくては。

今日もご訪問ありがとうございます☆
皆さんも風邪にはご注意を。ツライなぁ・・・。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は鼻炎がもともとひどいんだけど、確かに鼻の症状が酷いときはトイレに行く回数が少ないような気が…

私も今頭痛&微熱の風邪真っ最中だよ(涙)。周りもどんどん風邪にやられていってるし、職場って室内だからどうしてもウィルスが蔓延しちゃうのよね。

pipimamaちゃん 大丈夫??
昼間は 暖かかったりするから 寒暖差にやられるよね >0<
ぴぃも 鼻ズルズルだよ。これくらいじゃ病院 行くほどじゃないと思うけど 土曜から実家に帰るので 明日 病院に行こうかと思ってるよ(慎吾せんせにしかられるかしら?)
pipimamaちゃんも お大事にね!

得点ブログランキング

はじめまして。 愛介護ネットと申します。
大丈夫ですか?
今日は鼻の調子は・・・
早く治るといいですね!!

さて、突然ですがこの度、
【生活得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/life_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、QUOカードをプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/life_ranking/entry.php

このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい。

~さやかちゃんへ~
さやかちゃんの職場はまさに病気と接する機会が多いだろうし、流行したら大変そうよね。私も鼻炎・・・常に鼻は調子悪いけど今回はひどかったわ。絶対トイレ行く回数減ってると思うよ!あんだけ水分出てるんだもん。。。

~さちさちちゃんへ~
私はもうすっかり元気だよ。ぴぴもお鼻ずるずるで咳してるけど、元気は元気。でも今週のインフルエンザは微妙かも・・・。ぴぃちゃんのお鼻はどうかな?お互い気をつけないとね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
