スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナ、初めての小児科

木曜は会社の行き帰りにタクシーを使い、マスクして仕事をして、ふらふらながらもどうにか乗り切ることができました。しか~し!ショッキングなことに、私の風邪がぴぴにうつってしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

鼻水ずるずる&くしゃみ連発&涙ぽろぽろ。熱は37・6度と微熱ですが、来週インフルエンザの予防接種を控えているので、悪化させるわけにはいきません。あー、前回の風邪がこの前やっと治ったとこなのに!
私は昨日までの仕事をどうにかこうにか終えましたが、風邪はまだ完全には治っておらず、ぴぴを病院に連れて行く元気はナシ。本当ならこの週末は実家に泊まって、お父さんとお兄さんと魚釣りに行くはずだったダンナですが、予定をキャンセルしてもらい、ぴぴを小児科へ連れて行ってもらいました。ダンナ、小児科デビューです。

ダンナには、ぴぴの症状の経過と、インフルエンザの予定が延期になることを考えて、予防接種を受けに行ける日を書き出したメモを渡しました。うまく伝わるといいんだけど。まるで、初めてのお使いに送り出す母親の気分です・・・。

そして帰って来た2人。私の書いた風邪の症状の経過メモは、先生のカルテに貼られたそうで、役に立ったもよう。ちょっと気になっていたオムツかぶれもメモしていたので見てもらえて、薬をもらえました。インフルエンザの予防接種は予想通り2日延期。これも行ける日をメモに書いておいて正解。ぴぴはちょっと泣いたそうですが、別にダンナも困ることなかったみたいで、パパの小児科デビューは無事成功です。

みなさん、ダンナさんが小児科へ子どもを連れて行ってくれるときって、メモ渡したりするんでしょうか?口頭で伝えるだけ?それともダンナさんが症状を100%理解してて、何の説明もいらないとか・・・。とりあえず今回はこの方法でスムーズにいったけど、みんなどうしてるのかな・・・と、ふと思いました。

それにしてもこの短い期間に2人して2回も風邪をひくとは。この冬は、ぴぴにとって風邪をひいて、少しずつ免疫ができて体が強くなる季節になるのかなぁ。そうだと信じたいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございます☆
私の風邪はもう少しで治りそうです。ぴぴは・・・どうかなぁ。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。