スポンサーサイト


4足のワラジ生活

突然ですが、pipimamaの「ワラジ年表」です。

2001年3月。22才。【会社員】
大学を卒業して晴れて社会人となりました。1足目のワラジ=会社員生活のスタート。

2004年2月。25才。【会社員+主婦】
ダンナと職場結婚。2足目のワラジ=主婦生活が追加されました。

2005年7月。26才。【会社員+主婦+ニンプ】
妊娠発覚。安定期にはダンナとプチ旅行を満喫♪加減がわからず、残業も毎日のように・・・。結果、切迫流産と切迫早産両方に見舞われる。3足目のワラジ=ニンプ追加。

2006年3月。27才。【主婦+ママ】
ニンプを卒業し、無事出産してママとなる。一時的に会社員のワラジを脱いで仕事はお休み。

2006年9月。28才。【会社員+主婦+ママ】
産後半年で仕事復帰。ワーキングママになる。3足のワラジ生活の復活。

2007年11月。29才。【会社員+主婦+ママ+・・・】
人生初の4足のワラジ生活が始まりました。4足目のワラジ。それは・・・
「ニンプ」です。

はい、このたびめでたく人生2度目のニンプになりました。ぴぴを生むまでは2学年差で2人目がほしいな~って思ってましたが、いざ生まれてみると、特に最初の3ヶ月ほどは、毎日毎日朝も昼も晩も休まるときがなく、もうしんどすぎて「2人目?ありえへん!もうこりごり!」となってしまい、なんとなくもう1人っ子でいいや。。。と思っていた時期もありました。でも、だんだん子どもとの生活が楽しくなってきて、仕事しながら子育てをしていく生活にも慣れてくると、徐々に心に余裕が出てきました。そして極めつけは妹の赤ちゃんが生まれたこと。久々の新生児は衝撃のかわいさでした。私は新生児のころのぴぴをこんなふうに「かわいい~」って思ったことがあったかな・・・。正直言って、寝ない&泣き止まないぴぴは、私に恐怖を与える存在でしかありませんでしたしね。でも、だんだんともう1人子どもがほしいな~って思えるようになってきたんです。

そんなときに妊娠がわかり、私はほんっと~~に嬉しかったんです!ぴぴの妊娠がわかったときは、嬉しさと同じくらい「これからどうなるんだろう・・・」という、働くニンプ生活&子育てという未知の世界への大きな不安がありました。でも今回は、一通り経験したせいか、嬉しさ100%って感じです!まだ3ヶ月に入ったところで、予定日は来年の7月中頃です。学年は3つはなれることになりますが、別にいくつ差でも、生まれてきてくれることだけでシアワセなことですよね。

まだまだ安定期ではないので、ここで書くのはちょっと早いかもしれませんが、おそらく人生最後のニンプ生活になる予定なので、初期のころからの記録をいろいろ残しておきたいと思いまして。2回目のニンプ生活&出産は、前回の反省(?)を踏まえて対策を立てて、悔いのない毎日を送りたいと思っています。

ということで、現在【会社員+主婦+ママ+ニンプ】の4足のワラジ生活の私です。これだけたくさんの役割を持たせてもらえて、ありがたい限りですね~。今はつわり真っ最中でなかなかつらいものがありますが、期間限定のこの生活を、自分なりに楽しみたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございます☆
再びワーキングニンプ生活です!弱音もはくかもしれませんが、あたたかく見守ってくださいね。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわわ~っ!
pipimamaちゃん、2ndニンプ生活おめでとう☆
ぴぴちゃんもいよいよお姉ちゃんかぁ~。
きっと妹(弟?)をかいがいしく面倒みるいいお姉ちゃんになるね!
pipimamaちゃんもがんばりやさんだから、がんばりすぎないように(特に仕事かな?)、二度目のニンプライフを満喫してね♪
一度経験してるとどことなく余裕が出そうだね。
うちは、うーん、どうしよう(^o^;)

オメデトー!!!
ニンプ日記楽しみにしていまーす!
(ちょうど季節が一緒やから、
懐かしく思うんだろなー)

え~~!おめでとぉーー!!!
そうやったんやあ~。
そっか~、ぴぴちゃんもオネエチャンになるんだね^^
ほんま、からだ第一にするんだよ。
また経過報告楽しみにしてるよん!

おめでとう!!

ほんとにおめでとう~!!
楽しみやね~☆
pipiちゃん、お姉ちゃんになるのね♪
pipimamaちゃんも体に気をつけて
つわりの時期を乗り切ってね。

久々に遊びにきたら
慶事!!!
おめでとうございます♪♪
つわりの間はあまり無理せずに。。
4足のわらじ生活楽しんでくださいね~。

遅ればせながら、おめでとう~!
けろりんちゃんに引き続き二人目なんて、ほんとにおめでたいね♪
今はしんどい時期だろうから、あまりムリせず身体を大切にしてね★

☆おへんじ☆

~sachikoちゃんへ~
ありがとう!今回は今後の妊娠期間全体を通して健康で過ごしたいと思ってるよ。(最初の最初にかぜひいちゃったけどね。)ムリ氏過ぎない程度にがんばります!

~ケイチャンへ~
ありがとう!ケイチャンみたいな元気なニンプ生活を送ることが目標です!春になったらいっぱい歩くぞ~。

~chakoへ~
ありがとう!そうやねん!チビのぴぴもついにオネエになるよ。なつかしのニンプ生活も楽しみやわ。自分の体第一で過ごしマース。

~どきんちゃんへ~
ありがとうございます。前回も一番しんどかったのはつわりのときだったので、つわりさえ乗り切れば・・・と思って日々過ごしています。たぶんあと1ヶ月もしたら、けろっとしてるはず!

~odeonさんへ~
ありがとうございます。ちょうど今は寒いので、おとなしく過ごすのにはぴったりです♪とはいえ、クリスマスにお正月と行事満載で張り切ってしまいそう・・・。気をつけます。

~さやかちゃんへ~
どうもありがとう!けろりん大先輩に続いて我が家にも第2子を迎えることになったよ。グラコロばっか食べてる悪いニンプだけど、今は仕方ない!と開き直ってます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
