スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りキッチンセット

親子でダウンしてしまってたぴぴと私、週末にはすっかり元気になりました。ぴぴはまだハナタレですが、元気すぎるくらい元気です。

で、病み上がりのくせに私、調子に乗って、週末の夜に勢いでこんなものを作ってしまいました。ダンナと私の初めての日曜大工作品、キッチンセットです。
キッチン1

土曜日のお昼、まだしんどくて寝込んでいた私に代わって、1週間の食材の買い出しに1人で出かけたダンナ。ぴぴも私も寝ていたんだけど、目が覚めてもまだ帰ってない。えらい遅いな~と思ってたら、少したって大量の荷物を持って帰ってきました。

「キッチン作ろうと思って。」・・・そういえば、以前私はお友達のブログで手作りのキッチンを作っているのを見て、すごく感動したんです。それで、ダンナに「あんたこういうの作れへんのー?」って軽く話をしたことがあったんです。魚釣りの予定がキャンセルになってしまったダンナ、突然思い立って、ホームセンターや100円ショップをうろうろしながら、適当に材料を見繕ってきたらしい。で、買ってきた材料はこちら。
キッチン2

メインの材料はミニすのこ2枚組178円です。シンクになるボウルや五徳の木などは100円ショップ。板はホームセンターで調達しました。

図面も何もなく、頼りはダンナのかいたイメージ図のみ。ぴぴが寝た土曜夜の2時間で、ここまでできました。
キッチン3

ボウルをうめるために丸い穴をあけるのが、一番大変でした。二人でやすりをかけまくって、筋肉痛になるかと思いました。。。

で、日曜の夜は作業時間1時間で、残りの部分が完成。最初の写真の状態になりました。恐ろしく思いつき&勢いで、何の計画性もなく作ったわりには、我ながら結構かわいくできたなーと満足しています。生まれて初めての日曜大工だしね。きっちり寸法決めて、細かいところまで考えてから作れば、もっと凝ってて見た目もきれいなのができたとは思いますが、まぁいいとしましょう。最初、下の部分はカーテンをつけようと思っていたのですが、私が縫うのが面倒なのでやめにしました。週末の夜、DVDやゲームもいいけど、2人であーだこーだと考えながら(計画性がないので、作りながら考えてたせい!?)の共同作業は、なかなか楽しかったです。

あとはこれがぴぴの乱暴な行いに耐えられるかどうか・・・。今のぴぴにこれを見せたら、確実によじのぼってジャングルジム状態になりそうなので、しばらくぴぴへのお披露目はおあずけです。今はまだキッチンツール系がないので、クリスマスくらいまでを目安に少しずつ集めていこうと思ってます。そして、モノを大事にする、ということも教えていけたらなぁと思います。

今日もご訪問ありがとうございます☆
初めての日曜大工、とっても楽しかったです。ぴぴは上手に遊んでくれるかな~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー!!!!!素敵!
”手作りキット”かと思いきや、
自分達で揃えたん!?すっごーい!
いや、これぜったいpipiちゃん喜ぶよ。
愛情たっぷりやもん。

今度見に行くわー!

ばっちりですよ~
うちのキッチンこそ、100均とあるもので作りましたからね~旦那様、協力してくださったんですねv(*'-^*)-☆ ok!!
うちは、あのキッチンの下に、正方形BOX2個を並べ、本棚と細々はおままごとグッズを並べてみました。
早く、ぴぴちゃんにお披露目してあげてくださいね~かなり喜びますよ!
うちは、蛇口は、取られてしまいました(→o←)ゞあちゃ 

うをw
スゴスギデスよこれ!
私も欲しい(ぇ
何だか夫婦でこういうのを作るって、楽しそうでいいですね~☆

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
ありがとー。自分達っていうか、ダンナがそろえてくれたんやけどなー。行き当たりばったりの割にはちゃんと形になったよん。今度ぜひ見にきてね。

~みゆさんへ~
ダンナが協力っていうか、ダンナメインだったんで・・・。私のほうが助手でした。私、こういうの全然ダメなんで。でも手作りの楽しさを体験できてよかったです。でもみゆさんみたいなステキなフェルト小物とかがなくって、さびしい限りです。どうしよかなー。

~結月さんへ~
ありがとうございます。そうそう、作ってる自分たちがとりあえず楽しかったので、満足してます。久々にゲーム以外で盛り上がったかも。ぴぴが遊んでくれるといいんだけど。乱暴だしな・・・遊ぶより先に破壊されないように気をつけます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。