スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツッコミ待ち?

ぴぴの風邪、なかなか完治しないままです。元気いっぱいなんですが、鼻水と咳がしつこくて。明日の朝はインフルエンザの予防接種だけど、微妙~。無事受けられるといいんだけど。
私は私で、なぜか顔面がカユイ!こないだの鼻かぜで鼻のまわりがひどく荒れた延長?肌がザラザラしてる感じ。髪が当たる首もかゆいし。あ~、やだやだ。これだけでもイライラのもとなのに、さらに追い打ちをかける出来事が。
ぴぴと私は絵本の動物をみながら毎日「この動物なぁに?」「ワンワン!」みたいな遊びをしてます。ぴぴはいつもはりきって「ぱぉ~ん(そう)」「うっほっほ(ゴリラ)」「がぉ~(ライオン)」「がぁがぁ(アヒル)」とかって答えてくれるんです。なのに、昨日いつものようにやりはじめるました。

私:「(ネコを指して)これなぁに?」 ぴぴ:「こっこ(にわとり)」その後私の顔をじ~っと覗き込む。

私:「え~?にわとりちゃうやん。何?」 ぴぴ:「にゃーにゃー」

私:「そーやな。じゃあこれ(馬)は?」 ぴぴ:「こっこ」その後私の顔をじ~っと覗き込む。

私:「なんでよ~。ちゃうや~ん。何?」ぴぴ:「ぱっぱか」

私:「そうそう。じゃぁこれ(ひつじ)は?」ぴぴ:「こっこ」その後私の顔をじ~っと覗き込む。

私:「なんでやねん!あんたもしかしてわざとか?ほんまは知ってるくせに!」ぴぴ:「めーめー」・・・

こここここいつ、わざと違うことを言って私をからかってる!?っていうか、私の顔を覗き込んで、「ちゃうやん」「なんでやねん!」っていうツッコミ待ってる?それってボケてるってこと?おそるべし関西人根性・・・。その後もどの動物を指しても一度目は「こっこ」と言い張り、2度目にちゃんと答えるということを繰り返して遊んでいました。何やねん、この新しい遊び・・・。そのときは仕事の合間だったから「時間かかるんですけどー」ってちょっとイラっときてしまったりしてましたが、今こうして冷静に思い出すと結構笑えますね。ぴぴなりの私とのコミュニケーションなのかな?そして今日も何度かこの遊びやってました。へんなのー。

それにしても、ぴぴは今も寝ながらすんごい咳・・・。寝てしばらくするとゲッホンゲッホンとすごいのです。眠りも浅くて途中で目を覚ましてしまったり、隣にいるこちらのほうが見ててしんどいです。早く治ってほしいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございます☆
早くもボケとツッコミに目覚めたのか?先が思いやられます。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。