FC2ブログ

ダンナに感染

いつものように早朝から起きていたのですが、朝8時ごろに眠くなったので2度寝しました。次に目覚めたのは11時ごろ。ダンナはすでに起きていて、なにやら熱心に読書中。食い入るように読んでいたのは、なんとお菓子のレシピ本。おはようの挨拶もそこそこに「製菓用チョコある?ココアある?生クリームある?卵5個ある?無塩バターは?・・・」と、激しい質問攻めにあいました。
うちのダンナ、結婚するまでは料理はほとんどしなかったらしいのですが、結婚して私が出張などで家を空けるとき、ヒマつぶしのためにお菓子を作るようになったんです。出張から帰るといつも焼きたてのお菓子のいいにおいがして、本当に幸せになります。ただし、作ってくれるのはなぜか私がいないときばかり。(お客さんが来るときは時々作ってくれますが。)でも、最近の私のお菓子作り熱が感染したのか、今日はなんだかやる気満々。
ダンナの作りたいお菓子はガトーショコラ。材料のうち生クリームだけがなかったので、午後から買い物ついでに散歩にでかけました。今日はすごーくあったかくていい天気だったので、1時間半くらいぶらぶらしてきました。
夕方から作りはじめ、初めて作ったとは思えないくらい上手に焼けてます!が、完全に冷めてから、デコレーションして、明日いただくことにしまーす。あー楽しみ♪というわけで、ガトーショコラは今冷蔵庫の中。写真は明日撮影します。
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なご主人ですねぇ☆

うちの主人は食べる専門で・・^^; 「たまには一緒に作る?」と以前持ちかけたこところ、即答で「嫌。」と返ってきました(;;)甘いものは大好きなので作ってあげると大喜びなんですけどね~。ご飯作りもほとんどダメで、私が里帰り中の今、苦戦してるみたいです^^;

pipimamaさんのご主人を少しは見習ってほしいものです>_<

私も今年、バレンタインにガトーショコラ作ったよ~。
でも、ガトーショコラの素を使ったけどe-350
お菓子も作れる旦那さんって素敵e-343

私も、残ったホットケーキミックスでパウンドケーキ焼こうかな~。

おへんじ

~ちょこみんと☆☆さん~
うちももともとは「ひまつぶし」だったようなので、いつか何かのきっかけでダンナ様も目覚めるかもしれないですよー。

~ちなさんへ~
ダンナが作ってくれたのは、卵5個にチョコもココアもたーっぷりで、面倒なメレンゲもがんばってくれたようです。ホットケーキミックスもいろんなお菓子に使えて便利ですよね!ぜひおいしいもの作ってください。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク