スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の密かな悩み

昨夜も咳がひどかったぴぴですが、今日無事インフルエンザの予防接種を受けることができました!このところあまりに頻繁に病院に行くもんだから、なんとなく嫌なイメージなんでしょうね。先生の顔を見るだけでものすごく険しい顔になり、聴診器を当てられてる間も、泣きはしないけど「まま、まま、まま~~」と私を呼び続けてました。そしていよいよ注射。さすがに「ぎゃ~~ん!」と泣きました。でも、先生が「よくがんばったね~」とキティちゃんのシールを出してくれると、泣きすぎて震える手でキティちゃんを指差し、受け取ったときにはちゃんと深々と「ありがとう」のおじぎ。そして「えっく、えっく」となりながらも先生にバイバイまでしていました。キティちゃんって、すごい・・・。2回目は12月の初めの予定。今度も予定通り受けられますように。顔面とか足とかいろんなところがかゆくて仕方がなかったわたしもついでに診察してもらい、いろんな薬をゲット。かゆいのって、ほんっと我慢できないですね。夜中寝ていてもかゆすぎて目が覚めてしまってたけど、これで安眠できるかな。

さて、そんな私、最近密かに悩んでいることがあります。贅沢な悩みかもしれませんが・・・。
悩みというのは・・・ずばりウンチです。ぴぴのね、ウンチのことです。もうすぐ1歳8ヶ月になるぴぴの1日の平均ウンチ回数、5回です。たいていお昼までに3回はします。「ん?なんかニオうぞ?でもさっきしたとこやし、まさかね~。してないよね~。」って思って、オムツの中をチラ見すると「ひぇ~~~」ってな具合です。多い日は6回7回です。しかも量は安定して多い。さっき出しそびれた分がちょっと出た、という感じではなく、毎回本気です。下痢でもなんでもなく、いたって健康な元気いっぱいのウンチ。

これってどうよ?新生児じゃあるまいし、多すぎやしません??まぁ、これだけ出すってことはそんだけ食べてるってことなんでしょうけど、あんなに出てちゃんと栄養とれてるの?っていうか、やっぱ食べ過ぎ?ご飯はいつも、小食な大人くらいの量は食べてます。主食はほとんど白米です。パンは最近あまり食べないですね。朝昼晩の食事でお腹いっぱいになるので、おやつは普段ほとんど食べさせないけど、時々おなかがすいたら果物か牛乳か家で作ったお菓子なんかを食べてます。でも、たまにです。小さい子はおやつも栄養源だって言いますよね?毎日おやつをほしがるくらいに、ご飯の量を少し減らした方がいいんだろうか・・・。

小さい子の便秘はとっても大変みたいなので、出過ぎなのは贅沢な悩みかもしれません。でも、こう頻繁にウンチされると、とりあえず食べ過ぎなのかな~って気になってしまいます。もうすぐ1歳8ヶ月検診なので、相談してみてもいいのかな。でも相談するにはくだらなすぎる悩みのような気がしないでもなく・・・。というわけで、とりあえずここで悩みを告白してみました。人と比べることでもないけどね~。みんなどんな感じなのかなって。今日はババいお話で失礼しました。

今週は苦手な細か~い仕事満載の1週間で、ものすごくぐったり。。。でも、この週末はぴぴといちゃいちゃ過ごしてパワー充電します!

今日もご訪問ありがとうございます☆
キタナい話におつきあいありがとうございました。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや。なんとも羨ましい悩みです!!
ぴぴちゃんは新陳代謝がいいんでしょうね~♪
健康的でなにより!なにより!!
ぴぴままさんのお料理がきっととってもおいしんでしょうね。
うちは小食なので?食事代わりになるような健康的なおやつは常にストックしています。

うんちの悩みですか~…きっと、odeonさんがおっしゃっているように、代謝がいいのでは。
うちは基本1日1回で、多いと3回なんですけど…毎回緩めだったり、多くなる事にゆるくなったりって感じなので、ゆるくないのであれば嬉しいのですがw

便秘はツライみたいですからね…出る分にはいいのでは、と思いますが、健診が近いのであれば相談してみるといいですね。

※1歳8ヶ月健診なんてのがあるんですね!
こっちは13ヶ月、1歳半、2歳…です。

☆おへんじ☆
~odeonさんへ~
娘さんは確か便秘で大変でしたよねぇ。そのご苦労を思えばぜいたくな悩みですよね。病気じゃないのはわかってるんですが、普通ここまでするか?と。。。健康的と思ってればいいんですかねぇ。

~結月さんへ~
普通そんなもんですよね~。こちらは健診が4ヵ月、10ヵ月、1才8ヵ月なんですよ。(なんか中途半端ですよね。)やっぱり恥ずかしがらず?健診で聞いてみようかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。