スポンサーサイト


2人でお昼寝

今日はダンナが代休で家にいました。私は今週仕事がめちゃめちゃ忙しいので、朝からダンナにぴぴの相手をしてもらって、モリモリ仕事をしていました。助かる~!

で、ダンナがお昼前に、せっかく平日やしランチくらい外に食べに行こう、と珍しいことを言ってきたので、お昼休みがてら、近くのレストランに行ってきました。何度か土日に行ってみたものの、いっぱいでなかなか入れなかったのですが、今日は時間が早めだったので、並ばなくても入れました~。
ランチ1 ステキな中庭には滝が!
バリ風のステキなインテリアのお店で雰囲気がとってもよかったです。お料理はバリとは全く関係なく(笑)、普通においしいイタリアンで、メインのパスタとデザート以外は、バイキング形式でした。
ランチ2ランチ3


ぴぴもめっちゃめちゃ食べてました!相変わらずすごい食欲ですわ~。いったんごちそうさました後も、休憩してまた復活・・・。デザートまでしっかり食べていました。バイキングのところって、たいてい3歳くらいまでは無料なんですよね~。無料ですみません、ってくらい、よく食べる1歳児です。で、がっついて食べたぴぴはお腹いっぱいになってしまったら、今度は中庭の水が気になって気になってしゃーない!食事中の私の手をひっぱって、中庭の見える窓のほうにいき、ず~っと水を眺めてまして・・・。私は食事の後半は立ったり座ったりしながら、ちょっと慌しい感じでした。とほほ。今度はぴぴを預けて夜にダンナと2人でゆっくり来たいな~。きっと夜はライトアップされて、もっとステキな雰囲気になること間違いなしです。

バイキングの時間は90分ありましたが、そんなにゆっくりしていられるわけもなく、40分くらいで退散。仕事もあることなので、とっとと家に帰りました。

で、帰宅後もダンナにぴぴの面倒を見てもらってたのですが、気づいたら2人ですやすやおやすみに・・・。私もそっちに参加したい気持ちを抑えつつ、その隙に一心不乱に仕事仕事。そっくりな顔の2人が、め~っちゃ静かにお昼寝している姿を時々眺めて、なんだかほのぼのしました。ぴぴはダンナに似てるってよく言われますが、特に寝てるときの顔がソックリで、ほんとに遺伝ってすごいな~としみじみ思います。でも、最近は(私の親戚を中心に)、起きててニコニコ機嫌のいいときの顔が私に似てるっていう声もちらほら。だんだん私にも似てきた?と調子に乗っていたけど、今日並んでるダンナとぴぴの寝顔をまじまじと見たら、やっぱダンナにそっくりだな~と、若干敗北感を感じました。。。

ぐっすり寝たあとは、ダンナは朝干してくれた洗濯物をたたんだり、夜ご飯の準備をしてくれたり。今日は私は仕事してランチ食べただけ!って感じで、ほんとに快適でございました。毎日こんなんだったらいいのにー。

今日もご訪問ありがとうございます☆
私もお昼寝に参加したかったなぁ。。。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい仕事の中での家族とのほのぼのとした時間って癒されますよね。
バイキングではpipiちゃんも大人顔負けぐらい食べはる?! うちのSUAIもバイキングに行くとよく食べるので、「SUAIちゃんはほんま特やなぁ」ってよく一緒に行く人に言われるわぁ。
優しい旦那様と可愛い娘さんが側に居てくれて幸せだね。

お久しぶりです!
pipimamaさん、とっても忙しそうですね。
そんなときに家にできる旦那サマがいたら本当に助かりますよね~。平日ランチも素敵です♪

ぴぴちゃんの風邪はもう大丈夫ですか?
早く治ったらいいんですけれど!
我が家のことでは、励ましの言葉や嬉しい言葉をいただいて
本当にありがとうございました!
心強くて・・嬉しかったです。感謝しております^^

そうそう手作りキッチン素敵ですーー!!

分かる~。うちのユキ坊、よくトウチャンの
お腹の上でうつ伏せで寝てます。
トウチャンも寝てて、二人で同じ顔して
かわいいなーって思うわ。

我が家も昨日から加湿器+アロマ導入。
風邪は予防せなあかんしな!

☆おへんじ☆
~mikaさんへ~
SUAIちゃんもいっぱい食べはるんですね~。もりもり食べてる姿はみていておかしいですよね。食べ物が出てきたらぴぴは「うわぁ~♪」って言いますからね。わかりやすいですよ。

~ゆらゆらさんへ~
おいそがしいのにコメントいただいてありがとうございます。ほんとに一安心ですね。子どもが元気で家族一緒にいられるって、ほんとうにありがたいことですよね。ぴぴの風邪はあと寝ている間の咳だけです。なかなかしつこいです。

~けいちゃんへ~
けいちゃんとこもダンナさんそっくりやもんなー。同じ顔で笑えるよな。うちは去年加湿しすぎてカーテンにカビ生えてえらいことになったわ!やりすぎにご注意を。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
