スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生気分

明日は祝日ですね。うちの会社は営業日、かつ私はイベントの仕切りがあるのです。今は雨が降ってかなり寒いけど、明日はいいお天気になりますように。

さてさて、最近のぴぴのお気に入りは「じ」です。
絵本やテレビなどで文字を見つけると「じ、じ」と文字を指差し、自分もそれを書きたいみたいで、お絵描き用のクーピーとお絵描き帳を出してきては、殴り書きをしてます。でももちろんうまくかけないので、私に字を書けと要求します。紙に書くだけならいいのですが・・・。

これは私が教育テレビの英語講座をみてるときの様子。
字

先生が黒板に字を書き出すと、いつも同じよーにテレビにクーピーで書きはじめます。この番組は自分の出番(=先生が黒板に字を書く)が多いのを知ってるみたいで、クーピーを握り締めて、じーっと番組を見入ってスタンバイしております。それで、先生が黒板に書き終わったら、ぴぴも同じように私のほうを見て「どやっ!」みたいな満足げな顔・・・。気分はすっかり先生のぴぴです。もちろん、テレビの画面にはクーピーの跡がぁっ!液晶テレビじゃなくてよかった・・・。

私は何をかくそう絵がかなりへたくそ。ぴぴとお絵描き遊びをするようになった当初、人に見られないように描いたらすぐ捨てるようにしてたのに、あるとき私の「作品」をダンナに見られてしまいました。ダンナ、衝撃のあまり絶句→腹を抱えて爆笑してました。こんな絵でも、ぴぴはちゃんとわかってくれるもん!い~もん!(それ以来開き直ってもう隠したりしてません。でもブログで公開する勇気はナシ。)

と、絵に関しては私はこんなひどい有様なんで、字を書けと言われるほうがありがたいんです。しばらく「じ」ブームが続きますように。

今日もご訪問ありがとうございます☆
字に興味があるみたいだけど、覚える気はあるのかな?。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー!字めっちゃ綺麗やのに、
絵下手くそなん!?pipimamaにも
苦手なものがあったのか。。。

ちなみに私も絵がもんのすごく下手!
自分でも笑っちゃうくらいやわ。
今度お絵かきっこしよ!笑えるで。

☆おへんじ☆

~けいちゃんへ~
私の絵はひどいで~(笑)。たいてい字がきれいな人は絵も上手ってパターンが多いみたいやけど、私はアカンな。子どもの頃からへたくそ自覚してたもん。今はミッフィーを練習中。何回描いてもただのウサギになるねんな・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。