スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖~い人出現!

この週末、クリスマスツリーを出しました。去年のこの季節はぴぴがつかまり立ちしまくっていて、ツリーは出せなかったので、ぴぴにとっては初のツリーです。
ツリー私が実家から持ってきた、天井に届きそうな特大ツリーです。

ぴぴはツリーに絶対触るだろうなぁ~と覚悟していましたが・・・
ぜんっぜん触りません。ってゆーか、一切近寄りません!

遠くからは指差したり「うわぁ~~」って歓声を上げたり、手でキラキラってしたりしながら、喜んではいるのです。でも近づかない。なんで??まぁ、触られないならそれに越したことはないけど、ちょっと不思議でした。ツリーの下の踊るサンタさん、ぴぴが喜ぶかなと思ってスイッチを入れたとたん、

「ぎゃーーーーー(ノ◇≦。) ままー!ままー!」

怯えて私のところに走ってきて、号泣!そっか~、このサンタが怖いから近寄らなかったのね・・・。

ぴぴはこのサンタがよっぽど怖いようで、いつものようにイスに登ってイタズラしているときに「そんなことしてたら、サンタさん、また踊り出すで~」と言うと、それだけで「え~~ん!」と泣き出し、すごすごとイスから降りるではありませんか!あんまりこんなことを言うと、ピピの中でサンタがヘンなキャラになってしまいそうなので、あんまり言わないようにしないといけないのですが、ちょっと面白くてまた言ってしまいそうなワタシ。ぴぴ、サンタさんとは仲良くしといたほうがいいと思うぞ~。

【おまけ】その他クリスマスの飾りもご覧ください。
リース2リース1
pipimama作のリース。                   pipimamaの母作。やっぱこっちが上手。
candle pipimamaの母作のクリスマスキャンドル。


今日もご訪問ありがとうございます☆
クリスマスまであと1ヶ月。楽しみですね☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の中も雰囲気出てきたんですね
手作りのリースっていいですね~
クリスマスツリーも 本当に大っきい!!!
ぴぴちゃんはサンタさん人形が怖いのかぁ 可愛い♪
子供って動く人形が苦手なのかな
甥っ子は動く魚がダメみたいです
二階への階段下には常にその魚が・・・・


☆おへんじ☆

~harupoさんへ~
私はぶきっちょなのですが、私の母はとっても手作りが上手なので、実家からいろいろ拝借しています。ぴぴのサンタ嫌いはまだまだ継続中。「いい子にしないとサンタが来るよ!」というのが効果的です。動く魚ってどんなのでしょう・・・。それっえ大人でも怖いのでは?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。