スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご対面&キッチン解禁!

今日は有給をもらって1日たっぷりぴぴと遊びました!しかも、名古屋から嬉しいお客様が☆ブログでお友だちになった、「ひより日和」のさちさちちゃん&ぴぃちゃん親子が新幹線に乗ってはるばる京都まで来てくれたんですよ~。
ぴぃちゃん ぴぃちゃん(左)とぴぴ(右)

私は以前東京でぴぃちゃん親子に会ったことがあるんだけど、ぴぴは今回初めて。家でランチを一緒に食べて、いっぱい遊びました。ぴぃちゃんはとっても元気で、ぴぴがおとなしく見えたほど!楽しい時間はあっという間です。

ぴぃちゃんが帰ったあとも、週末に解禁した「手作りキッチン」でぴぴはいっぱい遊んでいました。
ままごと1ままごと2
ことことおなべで煮込んで・・・。            ゆで卵ができました~。
なんにでも登りたがるぴぴなので、このキッチンもジャングルジムみたいに登るんじゃないかと、私もダンナも予想していました。でも、せっかく作ったので早く遊ばせてみたい気持ちもあり、週末にいくつかおままごとグッズを買ったり、いただいたものなんかもあったので、勇気を出してぴぴにキッチンを解禁してみました。すると、「うわぁ~♪」と歓声を上げ、ちゃんとお鍋をコンロにのせて遊び始めました!!そして、お皿などをちゃんと下の棚部分に片付けることもできました。今のこところ、登ろうとはしてません。正しく遊んでくれて、嬉しい限りです♪

ただ、食材がないのです・・・。今ぴぴが鍋で煮込んでいるのは、全然別のおもちゃについていたボールやサルの人形(げっ!)などなんです。ボールをたまごだということにしているのはともかく、サルを煮込むのはどうかと・・・。食材を手作りするセンスはあいにくありませんので、どこかから調達しなければ。

今日もご訪問ありがとうございます☆
自分たちが作ったおもちゃで遊んでくれる姿は感動的です。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~、ぴぴちゃんやっぱ女の子やなぁ。
めちゃかわゆい☆
早く食材調達してあげてね!
pipimamaが仕事中、お利口さんにおままごとしてるぴぴちゃんが目に浮かぶゎ~~♪

ぴぴちゃん、とても楽しそうにぴぃちゃんのそばに座ってますね!いいなぁ~こんな風に女の子同士でたわむれる姿はとても可愛いです♪
そしてキッチンで楽しそうに遊んでくれて、これは嬉しいですね!日ごろpipimamaさんのすることを見ていて真似をしてるんじゃないですか?写真で見てもやっぱり可愛いキッチンですよ!!!
・・・サルの姿煮は・・・シュールだわ(笑)

はじめまして!
凄いですね~~~!手作りキッチン!!
参考にさせていただきます!

仕事をしながらの子育て。
私も同じくなんですが・・・いつもグチりながらなもんで、pipimamaさんの記事「すごいな~」っと思いながら、かれこれ1時間程過去記事を読みまくってしまいました!
これからまたお邪魔させていただきます!
そして、手作りキッチン!参考にさせてもらいますね~♪

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい(>_<) 

~Tinaちゃんへ~
想像以上によく遊んでくれて助かるよ~。かなりオリジナリティあふれる創作料理に度胆をぬかれるけどね。大人のすることをよく見てるな~って思うわ。

~ゆらゆらさんへ~
やっぱり得意料理は猿の姿煮じゃあまずいですよね。食材関係を少しずつ充実させないと。ユナミナちゃんもすぐこんな感じで遊びだすんでしょうね!

~hirayanさんへ~
ご訪問とコメントをありがとうございます!過去記事も読んでくださったなんて、光栄です☆お互いワーキングママ生活を楽しみましょうね。また来てください。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。