スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳8ヶ月健診

今日は1才8ヶ月健診でした。久々の身長体重測定の結果、思いがけないことが判明。
ぴぴは生まれたとき2550グラムで、その後もずっと発育曲線のほぼ底辺に添って成長してきていましたが、今日の測定では身長80.4センチ、体重10.4キロと、発育曲線のど真ん中に到達していました。ずっと小柄だと思い込んでいたけど、いつの間にやら中肉中背の仲間入りです♪

歯科検診も異常なし。積み木やイラストの指さし、形あわせなどの発達検査も問題なく終了。気になることとして例の「ウンチをめちゃめちゃするので、食べすぎを心配しているのですが・・・」という話をしたのですが、「健康で何より!全然太ってないし、たくさん食べてたくさん出してたくさん運動すればいいんですよ。」と言ってもらえて、ほっとしました。なつかしの生後1ヶ月健診では聞きたいことをびっしりメモに書いて行った私でしたが、1才8ヶ月になったら、気になることはウンチしすぎなことだけって、おかしいですよね。病気ではないだろうとわかっていても、あらためて人から「大丈夫」と言ってもらえると安心できますね。

時間がかかるだろうと覚悟していましたが、意外にも1時間ちょいで終了。午後は仕事できないと想定して早朝から仕事していたので、帰宅後はその分ゆっくりできて、得した気分でした。

あさってはインフルエンザの2回目。このまま体調よく受けられれば、この冬の一連の予定は完了といったところです。家族みんな健康に年末年始を過ごせるように・・・ささやかながら大切な目標です。

今日もご訪問ありがとうございます☆
中肉中背の仲間入りを果たしたぴぴ、これからもよく食べてよく出そう!☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。