スポンサーサイト


TSUWARIランキング

現在つわり真っ最中の私。苦し紛れに、今の状態をランキング形式で紹介します。つわり経験者の皆様、あのころをなつかしく思い出してくださいませ・・・。
【これがつらい!ベスト3】
第1位:ぴぴのウンチのオムツ替え
第2位:通勤電車のニオイと揺れ
第3位:常に車酔いのような気持ち悪さ

*解説*ぴぴの1日4~5回のウンチのニオイがもう一番何よりもツライです。こんなコト言うなんて母親失格かもしれないけど、ほんまにカンベン・・・。しかしそんなことお構いなしのぴぴは、今日も元気にいっぱい食べていっぱい出してくれます。通勤電車の揺れとニオイは普段なんでもないけど今はしんどい。いつもマスクしてるけど、効果薄。市内よりはマシだと思ってしてますけど。気持ち悪いのは仕方ないですね。しょっちゅう「うえぇ~、おぇ~」ってなるけど、実際に吐くのはまだないし、きっと軽症。

【これが大好き!ベスト3】
第1位:マクドナルドのポテト(&グラタンコロッケバーガー)
第2位:ポテチ
第3位:じゃがバター

*解説*よーするに「ジャガイモ+塩」ですわ。マクドのポテトは前回と全く同じ。会社の帰りにマクドによって、ポテトとグラコロを食べるのが何よりの楽しみ♪口の中がいつもヘンな味だから、濃い味のものを欲しているようです。で、マクドっのお兄さんたちって、なんかすごく慌てていて、トレイを渡してくれるまでにポテトが何本か下に落ちたりするんですよ。それを見て「あぁーーー、私のポテトがぁ~~!!」って心で叫んでます。そんなに慌てなくていいのにさ。でも、毎日マクドに行くわけにはいかないので、妥協で業務用スーパーで買ってきた1キロ198円(多っ!ほんで、安っ!)の冷凍ポテトでガマンすることも。でもなんかちゃうねんな~・・・って思ってしまう。

【前回よりひどい!ベスト3】
第1位:とにかく疲れる
第2位:PC画面を長い時間見ていると吐き気がする
第3位:しんどくてもゴロゴロできない

*解説*会社に行ってるときや、誰かと会ってるときは元気なんですが、1人(正確にはぴぴと2人)になると、とたんにグッタリ。会社から帰ったらしばらく動けなくなってぶっ倒れています。前回は毎日通勤しても、こんなんじゃなかったのになぁ・・・。体力の衰えでしょうか。そして、PC画面を長時間見てるとものすごい吐き気がするんです。在宅勤務になってPC作業がかなり増えてるので、これは大打撃!いかにPCから離れて仕事をするかという、新たな挑戦をしています。PC作業時間を最小限にするために、あれやこれやと工夫してますね。多少効率が落ちても、いったん出力して紙面上でアイデアをまとめてからPCに向かうとか・・・。地道なことですが、体力を最大限温存しつつ、仕事を滞らせないために試行錯誤中です。前回は自分1人だったので、しんどかったら横になったりできていましたが、今はぴぴがいるのでダメですね。2人以上産んでる人はみんなこんな経験をされたんでしょうね。

【前回しんどかったが今回は大丈夫!ベスト3】
第1位:毎日通勤しなくていい
第2位:異様なまでの眠気がない
第3位:耳が普通

*解説*やっぱり家で仕事できるというのは、本当にありがたいです。あの電車に毎日乗らなくていいというのが何よりありがたい。そして、前回ひどかったものすごい眠気と、耳がトンネルに入ったときのように詰まった感じになるというのが、今回は全くありません。つわりも1人目と2人目で全く同じではないんですねー。

ふぅ~・・・PC画面見るのがしんどくて、この日記も2日かかって書きました。皆さんのブログもなかなか遊びに行けずにおります。調子のいいときにぼちぼちコメントさせてもらいますので、よろしくお願いします~。はぁ~、しかしつわりはいつ終わるんかなぁ。軽症とはいえ、しんどいもんはしんどいんでね。年末年始はたぶんこのままだと思われるので、大掃除はせいぜいダンナにがんばってもらうとしようかな。

今日もご訪問ありがとうございます☆
つわりでも食欲旺盛でこまっちゃう・・・。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ!遅ればせながら、2ndニンプーおめでとうです!
うちも同じような感じで1人でいいかーみたいに思っていたんですが、たまーに2人もいいなぁとか、将来や老後(笑)のこととか考えてしまいます。
3つ差はキツイ…!なんて思って今は避けていますけど、果たしてこの先はどうするのやら…未定、です。
何か1人見ているだけでも疲れるのになぁーなんて思ってしまって。
でも兄妹が居た方が、楽しそうですよね!

つわり、ツライ時期でしょうけれど、頑張って乗り切って下さい…!

おめでとうございます♪
ツワリ時期なんですか、ツライ時ですね
私は二人目はほっとんど悪阻なかったんです
一人目と二人目って同じ妊娠でも違うなぁと・・・
でもPC疲れはあったかも
無理しないで下さいね

二人目のご懐妊おめでとう。
すごいなぁ。
私のつわりは去年の出来事だったから
すごくリアルで
まだ二人目なんて想像できないです。
私はぶり大根がダメだったなぁ。
だしとお醤油のにおいが最悪でした。
写真で見るだけでも気分悪くなったよ。

pipiちゃんはぜったい
面倒見いいお姉さんになりそう♪
だって、pipimamaが面倒見いいもんね!

今はすごく大事な時期だから
体を第一に過ごしてね。

きゃー!きゃー!二人目妊娠したんやぁ!!!
おめでとう~☆
うんうん、一人目のときはしんどかったらいつでも横になれたけど、二人目はそうはいかんよな…。
私もこれがツライからなかなか二人目作る覚悟ができんくて(苦笑)。
ツワリ、ひどくならんかったらいいね。
安定期に入るまではあんまりムリしたらアカンよー!(って言っても仕事&ママ業があるから大変やと思うけど。)
何だか私がワクワクしてきたわ!
今度はどっち(男・女)やろね~☆
楽しみやね!!!

ご無沙汰です。
遅ればせながら、おめでとうオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
びっくりしましたが、うらやましい~
ぴぴちゃんも、お姉ちゃんになるんですね。
二人目ちゃんが産まれて来る頃には、ぴぴちゃんは、本当に最強のママのお助けマンになってるんだろうなぁ~
つわり、ほんと大変そうですが、pipimamaちゃんのペースで無理なくお仕事してくださいね。経験は本当に宝ですもんね。

うわ~~pipimamaさん、妊娠おめでとうございます!!!!
前記事を読んでめっちゃ興奮してしまいましたよ~。
自分が出産してからというもの、妊娠や出産が本当にすごいことだってわかって、その話を聞くだけでも嬉しい気持ちになります^^う~~ん、めでたい!!今日一番の嬉しい出来事でしたよ。

それにしてもやっぱり一人目のときとはまた違う妊婦生活ですね。心の余裕はあるけれど、体力的にはしんどそうだし。早くつわりが終わったらいいんですけれど!

来年また人生最大級の楽しみがひとつ増えましたね♪私も楽しみにさせてもらいます!

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
ありがとうございます!私も3つ差はできれば避けたかったけど、後延ばしにしても仕方ないってことで、納得の上での妊娠です。学校に行ってる期間の親の都合だけですしね。今はまだニンプ生活を楽しむ余裕がないけど、つわりが終わったらエンジョイします!

~harupoさんへ~
ありがとうございます!2人目はつわりがなかったんですかー。うらやましい!私も実はそれを期待してたんですが、無理でした。でも、まぁ想像できる範囲のしんどさなので、体はしんどいですが、気持ち的には楽ですね。お互い体を大切にしましょうね。

~しみzちゃんへ~
ありがとう!私はこのコメント見てブリ大根が食べたくなって、早速作ったわ♪人によってツボが違うのが不思議よね~。私も去年の今頃は2人目なんてムリって思ってたけど、人間気が変わるものだと驚いています。

~fujikoさんへ~
ありがとう!!今のとこどーにかこーにか毎日過ごせてるよ。ぴぴがいるっていうのが大変な反面、いい気晴らしになるというか。今回のつわりは、自分の食欲をうまくコントロールできれば大丈夫だと思うんだけど、しんどいくせにいっぱい食べたいという困ったことになってます。昨日はグラコロが夢にまで出てきたし・・・。

~みゆさんへ~
ありがとうございます!妊娠期間を通して一番しんどいのが今だと思えば、あとは楽になるだけだと前向きに考えるようにしています。イヤだと思ってもどうにもならないですしね。ぴぴと遊んで気持ちを切り替えながら仕事するようにしています。

~ゆらゆらさんへ~
どうもありがとうございます!私も人の妊娠出産の話を聞くのが本当に嬉しいので、そう言ってもらえるととってもうれしいです。つわりさえ乗り切ったら、たぶん楽しいニンプ生活が待ってるはずと、今から楽しみなんです。またニンプ生活の報告をしていきますね。

pipimamaちゃんおめでとう!!
ニンプちゃんになって、仕事もがんばってえらいわー!
わたしも4足のワラジしてたけど、pipimamaちゃんより全然楽できたなって思うよ…
在宅での仕事もあるから絶対大変だよね
わたしは会社に行けば一人でのんびり仕事できてすごい楽だったな!
まだまだつわり大変だろうし、ムリしないようにお正月はのんびりできるといいね♫

おめでと~~♪
2人目ご懐妊の記事を読んで、私が2人目を出産した後にpipimamaちゃんに会って、私の2人目の出産を喜んでくれてた時の事を思い出しました!ほんと、おめでとう。う~んうれしいねぇ。
2人目、ついにやったね♪仕事に子育てに今までより大変になるかと思うけど、幸せも倍!pipimamaちゃんのパワーなら大丈夫!がんばってね。つわりの間は精神的にも体力的にも大変だろうけど、がんばって!

第二子妊娠おめでとうございます!
TSUWARIランキング、自分が妊婦の頃こういったものをみて「自分だけが苦しいんじゃないんだ!」なんて共感したり励まされたものです。
私も二人目もつわりはきつかったです~。
なにせ二人目妊娠中は職場で倒れて人生初の救急車に乗ってしまいました。(しかも義父が職場のある地域の消防士なのですが来てしまいました…)その後も動けず、食べれず、でも吐くものもないのに吐いてばかりで約2ヶ月、休職してしまいました。(一人目も同じく約2ヶ月休職してしまいました…)
でも、そんなつわりを乗り越えて産まれた二人目はかわいいですよ~!
上の子(2歳4ヶ月)に手がかかりすぎて二人目はほっとかれてることが多いですが…
pipimamaちゃんもどんなおねえちゃんになりますかね~今から楽しみ♪
何かとこの時期は病気も流行しやすいので、どうぞ身体大事にしてあげて下さいね。

☆おへんじ☆

~りーこちゃんへ~
ご出産おめでとう!!ゆったんもおねえちゃんだね。ゆったんのお世話しながらの育児、大変だろうけどがんばって!参考にさせてもらいます。

~mikaさんへ~
ありがとうございます!mikaさんに会うたびに、私ももうちょっときれいにしないと・・・っていつも思います。ママになっても全然変わらずステキなmikaさんは、憧れです!またいろいろアドバイスくださいね。

~sakusakuさんへ~
ご出産オメデトウございます!少しは落ち着かれましたか?うちも予定通りいくと、ぴぴが2歳4ヶ月になるころに生まれるので、手がかかる時期かも・・・。それにしても妊娠中は大変だったんですね!救急車騒動なんて。無事乗り越えて出産され、本当によかったですね。またカツを入れにきてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
