スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューの嵐!

先週はぴぴのインフルエンザ予防接種の2回目も無事終わり、週末はにぎやかに過ごしました。

土曜日:近所のママ&お子ちゃま2組が遊びに来てくれました。ツリーの前で写真を撮ったり、おもちゃで遊んだり、本当ににぎやかでした。ママたちも私の手作りスイーツを喜んでくれましたよ。ぴぴが2ヶ月、ぴぴ以外の2人が6ヶ月のころからのお友だちですが、おもちゃの取り合いをしたりしつつも、みんなで一緒に遊べるようになり、成長を感じました。
おもちゃ1おもちゃ2


日曜日:妹の家に遊びに行き、2ヶ月ぶりにぴぴのいとこのソウくんに会ってきました!ソウくん、3ヶ月になりたてなのですが、すでに7500グラムとデカイ!そして久しぶりにソウくんに会ったぴぴの反応は。。。
赤ちゃん1赤ちゃん2
かわいーかわいー                    チュ~~

赤ちゃん4赤ちゃん3
なでなで                          ほっぺつんつん

こんな感じで、ぴぴはソウくんに夢中!パパの目の前でソウくんにチューしまくり!何回するね~ん!ってみんなでつっこんでしまったくらいです。ぴぴにとってもソウくんはすんごくかわいいみたいで、自然とこんな風になってしまうんですね。赤ちゃんの力ってすごいなぁ・・・。ぴぴに妹か弟ができても、こんな感じで優しくしてくれたらいいなぁと思いますね。

秋に風邪をひいて以来、引きこもりがちだったのですが、他の子たちと関わることって大切だなーとあらためて思いました。普段見られないような一面が見えたりしますからね。そして、ちょっと月齢の大きい子たちのイヤイヤ期ぶりを目の当たりにし、近い将来ぴぴもこんな感じで反抗してくるのか~という覚悟もできますし。今はぴぴが怖くて怖くて仕方がないサンタさんがいるので、何かいたずらしても「そんな悪いことしたら、サンタさんが来るよ!」と言うと、猛ダッシュで私のところにやってきて、「えーん!」って言いながらすぐにやめます(笑)。効果絶大なサンタさん。サンタさん、我が家ではすっかり悪者です・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆
ぴぴ、いいお姉ちゃんになれるかな!?。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!3ヶ月で7500gとは、とっても大きな男の子ですね。
ソウくんも可愛いし、ぴぴちゃんの可愛がりようが本当に可愛い!!!
チューしたりなでなでしたり優しいお顔で可愛がってますものね。
これは頼もしいおねえちゃんになりそうじゃないですか?!

サンタさん、すっかり怖~い悪者なのですね。
効果絶大とは!ぜひ来年うちも使わせてもらいます(笑)

☆おへんじ☆
~ゆらゆらさんへ~
ほんとにソウくんはでかくて、ふくらはぎが太ももみたいです。ぴぴは今も毎日ソウくんの思い出話を1日何回もしてきて笑えますよ~。よっぽど好きなんでしょうね。この調子でやさしいお姉ちゃんになってほしいものです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。