スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどすぎて震えた日

昨日は年内最後の出社日でした。残念ながら、今年1番しんどい1日になってしまいました・・・。
おとといの夜、寝る前から頭が痛く、吐き気もして、眠りたいのに眠れず、情けないことに私は1人しくしくベッドで泣いておりました。。。深夜2時ごろまでは記憶にありますが、その後やっと眠れたようです。なのに!それは3時ごろの出来事でした。隣で寝ていたぴぴが突然ムクっと起きあがりました。たま~にこういうことはあるので、いつものように「まだ朝じゃないからねんねしよ~」と布団に戻しました。するとぴぴは突然ベッドの上で立ち上がり、「そんなの関係ねぇー!」の動きをするではありませんか!な、なに!?もしかして意味わかってやってる?そして毎朝やっているように、私を乗り越えてベッドから降り、枕元のメガネを私に「ハイ!」と手渡してきて、トイレまで私を引っ張っていきました。。。寝ぼけながらトイレに行くと、ぴぴのパジャマのズボンがおしっこで濡れていることに気づきました。もしかしてこれで目が覚めたのかも。。。急いでオムツを替えました。そして、すっかり朝だと思っているぴぴは「ぎゅーにゅー!」「まんま!」といろいろ要求してきましたが、ここでそれをしてしまうともう絶対寝ないに決まっているので、抱っこして寝室に連れ戻し、寝る前の儀式である「おやすみシアター」の鑑賞スタート。すると、魔法にかかったように「ねんね~」と言い出し、10分ほどですやすや・・・。ほんとにこのおやすみシアター様にはかなりお世話になっている我が家です。というわけでぴぴは無事寝たのですが、私はその後眠ることができず、ひどい頭痛と睡眠不足のままで朝を迎えてしまいました。

そんな日に限って、朝から会社で40人の高校生の相手、さらに上司との面談、来客とばったばた。年内の出社は最後なので、やり残すわけにはいかず、動き回りすぎて動悸息切れ甚だしかったけど、どうにかこうにか会社での予定を終え、最後の予定はある小学校で先生たちとの打ち合わせだったんです。しんどかったけど、今日の予定もあと1つで終わりかぁ・・・と、少しほっとしながら出かける準備をしていたら、急にモーレツにしんどくなってきて、ガタガタ震えが止まらなくなってしまいました。うぉ~~、なんじゃこれは!とりあえずすぐには出られそうになく、電車で行く予定をタクシーに変更。ぎりぎりまで会社にいて、震えがおさまってすぐに出発。約束時間ぴったりに小学校へ到着することができました。小学校で先生たちと1時間半ほど話をして、意識朦朧の中、とりあえず無事自分の役目を果たして帰宅。駅から家までも普段なら10分ほどで着くのに、ダラダラ歩いてたら20分もかかってしまいました。

家に着いて即リビングに倒れこみ、そこから1時間、動けないままでした。ダンナが帰るまで母がいてくれたので助かりましたが、こんなとき近くに助けてくれる人がいない人たちは大変だなぁ・・・、自分は本当に恵まれているとあらためて感じました。

そうこうしているうちにダンナが帰って来て、「とりあえずお風呂に入ったら?がんばれー」と励まされ、どうにかお風呂に入り、ぴぴとともに8時半に就寝。また「そんなの関係ねぇー」が出たらどうしよう・・・と恐怖はありましたが、ぴぴは何ごともなかったかのように、普通に朝まで寝てくれて、私も朝起きたときには頭痛もおさまり、ずいぶんすっきりしていました。

恐るべし睡眠不足。ぴぴが夜泣きをしていたころは、毎日ほとんど寝ていなくても、普通に仕事して家事もして何でもなかったのに、夜寝る生活に慣れきってしまった今、たった1日眠れなかっただけで、ここまで大きなダメージを受けるとは。やはり人間一度楽な生活になると、しんどい生活には戻れないものなんでしょうか。それとも単につわりで弱っているからこんなひどいことになっただけ?懐かしの「おっぱい爆発事件」以来、久々に大ピンチを味わいました。

今日は1日ゆっくり家で仕事をして、ようやくいつもどおりの体調になってきました。ほっ・・・。自分はつわり中のニンプであることを思い知らされる出来事でした。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー!ダイジョウブ!?
それって限界のしんどさやん。
私も陣痛のとき、ふと震えて止まらなくなって、お腹痛いわ、震えるわ、寒いわ、死ぬかと思った。
年末年始、ゆっくりと過ごしてね。

☆おへんじ☆
~ケイチャンへ~
陣痛ほどちゃうけど(笑)かなりやばかったわ。よく耐えたと自分でも思うわ。無理がきかないということが身に染みてわかったよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。