スポンサーサイト


一足早くクリスマス会

昨日は私の両親を招待して、ちょっと早いクリスマス会をしました。夕方からがんばってお料理を作りましたよ~。クリスマスケーキはイブにおいといて、デザートはおなかいっぱいでも食べやすいフワフワのスフレにしました。ぴぴもいつもながらモリモリ食べてくれました。

クリスマス会1クリスマス会2
メニューは、シーフードピラフ、えびとエリンギのソテー、エビフライ、ローストビーフ、サラダ、コロッケ、フライドチキン、コーンクリームシチュー。デザートはぴぴも大好きなヨーグルトスフレです。

そして、私たちからぴぴへのクリスマスプレゼントを渡しました。(ぴぴはサンタさんがまだかなり怖くて、今年はサンタさんからのプレゼントはナシです・・・。)ぴぴも自分が何かをもらったというのがわかるようで、箱を渡すと嬉しそうに「うわ~♪」と歓声をあげ、「ありがとう」とお辞儀をしてくれました。
クリスマス会3
プレゼント、ありがとう。何かなー?
今年はまだぴぴが「これがほしい」というわけではないので、私があげたいものをあげました。野いちごキッチンシリーズのスイートカフェセットです。ケーキ、ドーナツ、フルーツ、アイスクリーム、プリン、コーヒーカップなどの木のおもちゃがいっぱい入ってるので、おままごとにはまっているぴぴにちょうどいいかな、と思いまして。
クリスマス会4クリスマス会5
「うわぁ~、いっぱい!いっぱい!」と大喜びのぴぴ。早速コーヒーカップでお茶を飲み「うんまっ!」

ぴぴはいつも見ているミッキーとミニーのケーキやさんの絵本を持ってきて、ロールケーキやプリンを指して「いっしょ!いっしょ!」と大興奮。ただ1つぴぴにはわからなかったものがあったみたいで・・・。それはコーンにのったアイスクリーム。ぴぴはまだアイスを食べたことがないのです。じーっと持って握っていたのですが、しばらくしてアイスを口に近づけて「ぽっ、ぽっ、ぽ~」とはとぽっぽを歌い始めました。どうやらぴぴの中で、これはマイクだ!ということになったようです。ま、いっか。とりあえず喜んでくれたので、よかったです。

じぃじとばぁばからは、なんとタイムリーに「アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室」というおもちゃをもらいました。先日ひらがなが少しわかると判明したぴぴ、早速自分の名前をすいすい押していました。これで楽しくひらがなを覚えられるかな。
アンパンマン
来年はサンタ嫌いをぜひとも克服して、サンタさんからのプレゼントももらえるといいね~。
ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん~野いちご仲間やな!
うちは、娘は野いちご<アンパンマンやけど
母がまだまだのイチゴシリーズを
集めたい・・・
また一緒に遊ぼうな!

ご両親を招いてのクリスマスパーティ、楽しそうね。お料理も美味しそう~。
偶然にもpipiちゃんがもらったスイートカフェセット、うちの子も持ってます。あれ、可愛いよね。
ぴぴちゃんは未だアイスクリームとか食べたことないの?!うちの子は何でも与えすぎ?

わぉ、うちにあるラインナップと同じだわ~。野いちごシリーズもアンパンマンのあいうえお教室も。
私も野いちごシリーズ大好き♪かわいいよね~!!

pipimamaのつくったスフレが食べたい!!!

☆おへんじ☆

~chakoへ~
野いちごは母親のほうが必死で集めたくなるかわいさやんなー。ほんま、一緒に遊びたいよ~。chakoにもらったうさももちゃんの世話もがんばってはるよー。

~mikaさんへ~
スイートカフェセット、かわいいですよね!他のもほしい・・・(私が)。ぴぴはまだアイスも生クリームもチョコレートも食べさせていません。ただでさえ食いしん坊で食べすぎが気になってるので、あんなおいしいものを教えたらどうなることかと恐ろしくて・・・。

~けろりん。へ~
うたうたとおそろいなんやー。じゃぁうちに来たらいっしょに遊んでね。スフレ、是非にご馳走します。実はとっても簡単な手抜きレシピやねんけどねー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
