FC2ブログ

お散歩日和

今日はとってもいいお天気で、窓を開けていても気持ちいいくらいの陽気でした。朝からシーツや枕カバーを洗い、気分爽快。こういうときは良い考えも浮かぶもので(大したことではありませんが)・・・
秋に長いこと風邪をひいてしまった私とぴぴ。治ったころにはもう冬になってしまい、インフルエンザの予防接種もあったりで、大事をとってあんまり外で遊ぶ時間を取っていませんでした。でも今日みたいないい天気はめったにないので、突然思い立って、お昼休みは散歩に出かけることにしました。ベビーカーで片道30分くらいかけて川辺まで。
川

途中、前から気になっていた古いパン屋さんに寄って、パンを購入。やる気のなさそうなおじいちゃんが1人で店番してて、パンは大きいのにほぼすべて105円、焼きそばパンなどははみ出るほど具がてんこもりになってて、ボリュームたっぷりでした。ひそかにケーキも売ってて、こちらは値段かいてませんでしたが、プリン105円はすごくなめらかでおいしかったです。歩いた後にぴぴと一緒にお外で食べるパンは、とてもおいしく感じました。帰りも同じくテクテク歩き、ダメ押しにマンションの公園で遊んでました。時間が早かったせいか、お友だちは誰もいなくて残念でしたが、1人で何度も滑り台で遊べてぴぴは満足げでした。
すべりだい

在宅勤務だと、普通に過ごしていたら明らかに運動不足になってしまいます。9月頃までは散歩をいっぱいしていたけど、最近さっぱりだったので、私も久しぶりにたくさん歩いて、いい運動になりました。

明日で今年の仕事は終わり!もうすぐお正月休みです☆ダンナは最後の最後まで泊まりの出張で忙しそうですが、都会の人ごみや新幹線で、インフルエンザとかノロウイルスとかをもらってこないで~と、切に願っています。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク