スポンサーサイト


今年もお疲れ様でした

あ~、今年も1年間よく働きました!12月の給料って、年末調整でいつもよりちょっと手取りが多くなってる「はず」でウキウキ気分で明細を見たら、なんといつもの4倍くらいの所得税が引かれていて、いつもより少なかったんです・・・。な、なんでー!?一生懸命年末調整の書類書いたのに!人事に文句言うたろか!?・・・落ち着いて考えたら、今年は育児休暇も明けて、丸々1年間働いたことになり、産休・育休を取った去年より年収がかなり増えたのに(正確には去年の年収がかなり少なかったということ)、去年の少ない年収で計算された税金しか払ってなかったんですね。その差額分を、がっつり徴収されたというわけです。なんか損した気分・・・。

仕事自体は昨日で終わって、今日は会社では午前中大掃除をやっていました。私は自宅で同様にMyオフィスの掃除。いらん書類や意味不明のメモがわんさか出てきて、どさーっと捨ててスッキリ。いつもそうすりゃいいのに、家で仕事するようになってからなかなか資料が捨てられなくなってしまった私。おいてても使わないってことがわかったので、来年からは常にスッキリした状態を目指します。

そして、お昼からはぴぴと一緒にお友だちのところへお出かけしてきました。
ぴぴと同じ産院で同じ日に生まれたマオちゃんの家族が、先月我が家の近所に引っ越してきたんです。それで、新居へお邪魔してきました。(生後3ヶ月のころの2人の様子はこちら。そして6ヶ月のころの様子はこちら。)そして1才9か月のお二人、こんな風に遊んでいましたよ。
遊び1


2人でおままごとして楽しそうでした。産院の新生児室で隣同士に並んでいたこと、マオちゃんのママは超安産で、入院初日からめっちゃめちゃ元気で、ふっらふらの私と同じ日に出産したと聞いてものすごく驚いたこと・・・。ついこの間のことのように思い出すのですが、大きくなったものです。久しぶりに会ったので、つもる話が次から次へと尽きることはありませんでした。
帰りは途中まで一緒にベビーカーでお散歩しました。ベビーカーでも何かをしゃべっている2人。ママ達に似ておしゃべりになるのかな?
遊び2

マオちゃんのママは来年4月末に出産予定で、お互いの第2子も同級生になります。これからも仲良くできるといいな~。

さ~て、明日は大掃除をがんばらねば!12月にはいって小掃除をちょっとずつ・・・などと思っていましたが、体調が悪く結局何にも手をつけておりません。どうしよう~。いや、できるとこだけやる、できるとこしかしない!今年最後のがんばりどころです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子育てもしつつ、そして第二子を妊娠しつつ、ホントにお仕事お疲れさまでした!
大掃除、あまり無理しないように気をつけてね☆

私は今日の職場の大掃除が大変すぎてバテバテで、肝心の、自分の家のは出来るかどうか…(汗)。

☆おへんじ☆
~さやかちゃんへ~
あけましておめでとう!大掃除お疲れさまでした。筋肉痛大丈夫だった?私は筋肉痛になるほどがんばれなかったわ。。。今年もおいしいスイーツ情報期待してるよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
