スポンサーサイト


ラスト1週間なるか!?

きな粉にはまっている私に、母が手作りのぼた餅を持ってきてくれました。

ぼたもち
できたてでおいしい♪
今日から39週に入りました。予定日までついにあと1週間です。
今のところ、おしるしも破水も陣痛もなく、いたって普通の毎日を過ごしています。足の付け根をはじめ、肋骨や背中、体のいろんなところが痛いけど、陣痛のときに痛くなるというお腹や腰はぜーんぜん痛くありません。出産が近づくと胎動が減るということですが、ぴぴは相変わらず大暴れで、おちおち寝てもいられないくらいです。ぴぴはまだ出てくる気がないのかな・・・。

今日は散歩するには寒い!その代わり、臨月の妊婦に一番いい運動になる(陣痛がおこりやすい)ということなので、家の中で床の拭き掃除をがんばってみました。そういえば、年末の大掃除のときは安静指示中だったので、体力のいる床掃除はダンナにお任せしてしまってたなぁ。拭き掃除してると、普段掃除機をかけるときよりも床を至近距離で見るので汚れも結構目に付いて、ついつい必死になってゴシゴシがんばってしまいました。1人だと思いのほか時間がかかって、今日は玄関~廊下~脱衣所で力尽きてしまいました。
明日は予定日までに予約している最後の検診です。あ~、今週末までに生みたいなぁ。明日からも拭き掃除をちょっとずつがんばってみます。

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ラストスパート?

そっかぁ、もうあと1週間かぁ。
この日記が途絶えたら、陣痛が
始まったってことかなぁ。

いやぁ、ほんまいつ出てきゃはるんやろ!

おへんじ

~けいちんへ~
そうやなー。出てくる気があるんだかないんだか・・・。まあ、出たいときに出てきはるんやろうし、どうしようもないけどねぇ。明日もせっせと拭き掃除に励むわ。

あと少し

黄な粉の ぼた餅、美味しそう!!
私も大好きです (*´ェ`*)
ご出産まで、あと少し。
安産をお祈りしております!!(≧∇≦)

頑張れ~!!

あと一週間かあ~!私もドキドキしてきたよ~♪早く顔が見たいなあ。みんな待ってるから、ママも赤ちゃんも頑張ってね!!

毎日充実した日を過ごされているのが分かって、読んでいていつも感心してまぁ~す☆
早くぴぴちゃんに会いたいですね♪わくわくどきどき(^-^)

14日多し!!

私がしてるブログの友達
(私と同じ予定日の子と2日後の子二人)が
今日、それぞれ「破水」「おしるし」
入院したんだよぉ~~~v-100

今日から大潮だし明日は満月だし。
さすが多いなって思ってるんだけど、
私にはまだ兆候がない。
今日は昼前から腰が重い感じで生理痛みたいですが・・・
そのほかは特に無し。。。

ドキドキするよねv-238

うまそーーー。

いつも美味そうな画像がアップされてるなーココは!
つうかpipimamaちゃんもきなこにハマってるの?
オイラもさー!
なんだかこんなにきなこ食べたくなった時ないってくらい
外食してもきなこアイスとか、うぐいすもちとか
ともかくあの粉感がたまらない!
きな粉・・臨月の妊婦に何かあるのだろうか?!(^▽^)

あと一週間かー!ドキドキだねーきんちょーしちゃう♪

ドキドキやな!

今のpipimamaの気持ち、分かるよ~~!
私はちょうど一週間前に出てきたけど
初産は予定より遅れる人の方が多いみたいだしね。
ぴぴちゃんにお任せするしかないね~。
もしや私が引っ越しでバタついてPC見れない間に
「生まれました」とかなってたりしてーー。
生まれたら、携帯にメールちょうだいね★

おへんじ

~☆しらゆりさん☆へ~
ぼた餅、できたてホヤホヤですっごいおいしかったですよ。私もブログに遊びに行きますね!

~どきんちゃんへ~
そういえば、8月に新宿でお会いしたときは妊娠発覚してすぐでしたね。そう思うと長いような短いような。あと少しがんばります!

~トモちゃんへ~
最初は会社に行かない生活が想像つかなくて、何をしたらいいんかわからんかったけど、結構楽しんでます。この生活ももうすぐ終わりかと思うと、ちょっと残念な気も・・・。

~きずなmom さんへ~
やっぱ満月関係あるんですかねぇ。助産師さんも明日満月だから期待しましょ!って言ってました。でも兆候がなさすぎて・・・。とりあえず散歩とか掃除とか、できる努力をするしかないですね。

~りぃさんへ~
きな粉なんて今まで見向きもしなかったのに、ほんと、なんでかなぁ。体にいいらしいので(今日のお昼、みのさんが言ってた)どんどん食べましょ。

~34pへ~
34pは1週間前に出産やったんやなぁ。34pの引越しとぴぴ誕生、どっちが先かな?もちろん連絡するよん。

ドキドキしたぁ!

今日はなかなか更新されないぞ、っと
一人でドキドキしてました(笑)
まだやったか。。。

なんやろ、このドキドキ。。。もーやだなぁ・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
