スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60th Anniversary

今日は私の祖父母のダイヤモンド婚式のお祝いをするために、祖父母が住む京都の山奥に、親族一同が集まりました。
お花
お祝いの食事をして、みんなから記念のプレゼントを渡して、祖父母からのあいさつがあって。
さらにはパティシエの従姉妹が作ってくれた、大きなケーキをみんなでいただきました。
ケーキ1ケーキ2

たくさんの子・孫・曾孫に囲まれて、祖父母は本当に幸せそうでした。おじいちゃんなんて、41才の若さでおじいちゃんになったんですよ~。すごいですよね~。75歳になってやっと本当に「おじいちゃん」っていう感じになってきました。
ぴぴは久しぶりにショウちゃん(1ヶ月ほど早く生まれた私の従姉妹の息子ちゃん)と会い、お互い最初は恥ずかしがっていましたが、慣れてくるとぴぴは「ショウちゃん、ショウちゃん」と名前を呼びながら、二人で追いかけっこしたり、歌にあわせて踊ったり、滑り台やブランコで遊んだりと、とっても仲良しになりました~。二人がキャアキャア言いながら遊ぶ姿に、集まったみんなはかなりなごませてもらいました。
ショウちゃん1ショウちゃん2

私たち、孫の女5人衆もみんな仕事や育児に忙しくなり、なかなかみんなそろって会うことができませんが、今日は私の妹以外の4人が久々に集まり、たくさんおしゃべりができました。女ばっかりだからもうすごいんです・・・。少し早いお正月が来たような、楽しい1日を過ごすことができました。

明日からはダンナの家族が泊まりに来るので、ヨメとしてがんばらなくっちゃ。とはいえ、おせち料理はデパートのが届くし(ダンナの家の風習)、夜ご飯は鍋とか焼肉とか楽なものだし(ダンナの家族の希望)、一番の任務は今年も義父、義兄、ダンナとの麻雀だけって話なのですが・・・。皆様も楽しい大晦日をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~とても賑やかそう!
こうやって子供や孫達、ひ孫達も集まって盛大なお祝いに
おじいさまおばあさまも本当に嬉しかったでしょうね!!
本当におめでとうございます。

pipimamaさんも育児にお仕事に、そして今はお腹のお子さんも育てながらの毎日、
本当にがんばってらっしゃるなぁって感心しています!
今年もあと一日、楽しい大晦日をお過ごしくださいね。
そしてよいお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

☆おへんじ☆
~ゆらゆらさん~
あけましておめでとうございます!本当ににぎやかで楽しい時間でした。チビッ子2人を見てるだけで飽きません。ゆらゆらさんはいつもこんな気持ちなんでしょうかね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。