スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝込み正月・・・

あけましておめでとうございます!皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

私は残念ながら、全然めでたくないお正月を迎えてしまいました・・・。記憶にある中で一番ひどい元旦でした。
元旦から38度超えの高熱&滝のような鼻水の風邪をひいてしまったんです。この冬の風邪っぴきはもうすでに3回目ですよ!しかもニンプだから薬は飲めず、ひたすら寝込むのみ。でも、寝込むのも簡単ではないのですよ。。。
前兆は大晦日の夜からありました。夜ご飯あたりからなんだか鼻水が止まらなくなり、それでも義父&義兄が楽しみにしている大晦日恒例の年越し麻雀のお相手をしていました。ティッシュの箱持って、ゴミ袋持って。もうね、脳ミソが溶けて鼻から出てきてるとしか思えないほど、思考能力はないし、麻雀どころではなかったのですけどね。ヨメの唯一のつとめとしてがんばったんです。夜中2時まで。そして元旦の朝。頭が割れそうに痛く、鼻水も昨日以上。これはやばいと思いつつ、朝ごはんの準備。みんなでおせちをいただきました。このあたりはまだ動けていました。
おせちおせち2


食べた後、ダンナたちにぴぴの相手をまかせて一眠りするために寝室へ行きましたが、頭が痛すぎてなかなか寝付けず・・・。お昼からダンナ一家は初詣と買い物に行くといって、私とぴぴを残して出かけていきました。ぴぴと2人になったあと、ドンドンしんどくなっていき、熱を計るとすでに38度。ゴロゴロしていても熱のせいで体中の関節と筋肉が痛いし、もちろんぴぴは遊びたがるしで、寝るどころではありません。危機感を感じ、私は3時ごろダンナにメールで熱が38度あることを知らせると、「なるべく早く帰ります」とすぐに返事がありました。車で15分ほどのショッピングセンターにいるようだったので、買い物途中としても、どんなにかかっても4時には帰ってくるだろうと思い、それまでのガマンと思って、ひたすら耐えていました。しかし、4時になっても4時半になってもダンナたちは帰ってきません。熱は38度5分になり、もうフラフラで動けない状態に。とりあえずぴぴにうつらないようにマスクしてましたが、薬が飲めないとわかっているのに、何で帰って来て助けてくれないの・・・と悲しくなりました。結局、もともと5時に帰るといって出て行った一行が家に戻ったのは夜6時前。帰って来たとたん、寝室のベッドに倒れこんで、しんどいのと悲しいので涙が出てきました。ダンナに「もっと早く帰って来てほしかった。」と言うと、メールのあとも、ダンナの両親がぴぴにどうしても何かおもちゃを買いたいと言い張り、あれこれ探し回っていたとのこと。気持ちはうれしいけど、少しはヨメの状況も考えて欲しかった・・・。それはムリな話なのでしょうか。

夜ご飯の準備は体が動かなくて何もできず、元気な皆さんで勝手にやってもらいました。そして、なんだかイライラした気持ちのまま、ぴぴと一緒に早々に就寝。とはいえ、体が痛くてなかなか寝付けませんでしたけど。なんともイヤな気分の元旦になってしまいました。

朝起きると奇跡的に熱も微熱に下がり、昨日よりはずいぶん楽になりました。昨日はほとんど口もきかずに寝てしまった私のことを、さすがに心配していた様子で、私もいくらしんどかったとはいえ、ちょっと申し訳なかったと反省し、今日は朝から気持ちよく接するようにしました。お昼過ぎに皆さんを見送って、やっといつもの生活に戻り、ほっと一息。今は平熱にまで熱も下がって、ぴぴともいっぱい遊ぶことができています。ぴぴは私がマスクしてるからか、ロールパンナちゃんを「ママ」と言うようになりました。確かに。

そんな感じで、2008年のスタートは散々な1日でしたが、めげずにがんばります!

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょーっっ!だいぶ重症やったんやん!
昨日は無理させなくてホント良かったです…。
しかもpipimamaえらすぎです(@_@) 私がそんな状態なら旦那が帰ってくるまで1分おきに電話かけるね。そして泣いて寝込んで旦那に当たり散らすこと確実です。あぁ、pipimamaは偉すぎる。
そんな偉すぎるpipimamaが今年はこれ以上風邪ひいたりしないように、神様仏様よろしく頼みます<(_ _)>

あけましておめでとうございます!

うわ~、大変なお正月でしたね。
それだけ高熱でしかも妊娠中でお薬が飲めないのは
本当にしんどかったでしょう。
助けが欲しいのに誰も帰ってこない・・・悲しくなって当然ですよ!!
一晩で微熱まで下がって本当によかった。

一年のスタートは散々だったかもしれないですが、
これからぐんぐん上昇するのみですものね。
ぴぴちゃんもお腹のベビちゃんもスクスク成長する様子を見守らせてくださいね♪
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
会えなくてかなり残念だったよー。ほんとにごめんね。でも、ムリしてきてもらわなくてよかったわ。チビっ子たちに風邪をうつしてしまってたかもしれないし・・・。また夏ごろにでも会えたらいいね。今年もどうぞヨロシクね。

~ゆらゆらさんへ~
元旦早々本当にヒサンでしたが、これから上昇するのみ・・・そうであってほしいです。今年は仕事ばっかりでなく、ぴぴのこととお腹の子どものことを第一に考えられる、余裕のあるワーキングママになることが目標です。温かく見守ってくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。