スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年活動開始

今日は仕事始めでした。今年もがんばって働きますよ~。

今日はもうひとつの大事な仕事・・・2冊目となる母子手帳をもらってきました。集団交付なので、今日は13人のニンプさんがあつまっていました。
母子手帳

ぴぴのときはミッキーだったのですが、今回はプーさんです。この時期はまだ胎動もわからないのでうっかりすると存在を忘れがちですが、栄養士さんや助産師さんたちの話を聞いたり、他のニンプさんたちとお話をして、ちゃんとお腹には赤ちゃんがいるんだという自覚ができました。

さてさて、大晦日から6日間、風邪っぴきのため一歩も外に出ず過ごしていた私とぴぴですが、昨日はとてもお天気がよく、ぴぴの鼻水もおさまってきたので、近所の神社に初詣に行くことができました。
初詣1初詣2
消防の出初式をやっていて、川のあたりはとてもにぎわっていましたが、神社のほうは6日にもなると人もまばらで静かでした。新年初の外出は、散歩という名のリハビリ?になり、とても気持ちよかったです。

初詣3初詣4
ぴぴもパンパンと上手にお祈りを。帽子とひざ掛け、ねずみ年仕様です。

初詣5 お茶屋さんで茶団子を購入し、家に帰ってからいただきました♪

元旦から体調を崩してしまい、どうなることかと思いましたが、仕事始めまでにはどうにか回復しました。ぴぴはこの引きこもりの間に、読めるひらがなが10個に増え、なんと鼻水をフーンとかめるようになったんです!私が鼻をかみまくっているのをずっと見て真似してたのがよかったみたいで、私も鼻水たらした甲斐がありました。鼻水を無理やりふこうとすると、ものすごくいやがって大変だったんですが、今は「ママみたいにフーンしようね」と言うと、はりきってフーンしてくれますので、大助かりです。なんでもママみたいにやりたい!という時期ですね。

昨年の反省は、仕事に必死になりすぎたこと・・・。今年は仕事ももちろんきちんとしつつ、ぴぴとお腹の子ども、そして自分の体のことを第一に考えて行動できる、心身ともに余裕のあるワーキングママ&ニンプになることが目標です。皆様、あたたかく見守ってくださいね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年はぴぴちゃんがお姉ちゃんに
なるんだねー。どんな反応か今から
楽しみやなぁ。

今年もよろしくねー!

☆おへんじ☆
~ケイチャンへ~
ぴぴがおねえちゃんになるなんてね。こないだまでギャンギャン泣いてたのに、今では自分で鼻をかめるようになり・・・。成長したなぁって思うわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。