スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似たもの夫婦?

今日から3連休♪お正月休みはさんざんだったので、元気に迎えたこの連休が私のお正月!?ってことにして、新年会を開催。夜ご飯に、近所の(回らない)お寿司屋さんでコースをいただきました~。若かりし私の大学合格祝いのときや、ぴぴのお宮参りの仕出しや、なんやかやとこのお店にはお世話になってるので、いつもお値段以上のサービスをしてもらっています。
おすし2
今日もお任せコースだったのですが、お寿司はもちろん、一品料理の数々、焼きガニ、灰汁の出ないしゃぶしゃぶなど、ま~盛り沢山。
おすし3 さっきまで生きていたかわいそうなカニさん。

おすし4おすし5
 ご主人が30年かけて開発?した「灰汁の出ないしゃぶしゃぶ鍋」

私もつわりはどこへやら、ぜ~んぶ平らげてしまいました。だっておいしかったんだもん。。。ぴぴは初めてのお寿司屋さんの雰囲気に緊張したのか、おとなしいを通り越して固まり気味でしたが、しゃぶしゃぶのあたりから調子が出てきました。
おすし1おすし6
むむ、何だコレは?                   うんまっ!うんまっ!

私たち夫婦そろって、実はわさびが苦手なんです。これ、いい年して結構恥ずかしいんですよね・・・。特にダンナ、成人男性としてどうなの?って感じで。ちなみに我々、辛子とお酢とあんこも苦手です。好きな食物はあまりかぶらないんですが、苦手なものはわりとかぶってます(しかも少数派と思われる分野で)。今日も当然ながらサビヌキ夫婦でした。お寿司は大好きだけど、「サビヌキで・・・」って言う瞬間だけが苦痛です。30才になったら、ダンナを出し抜いて、わさびを食べられる大人になれるでしょうか。。。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも「サビ抜き」のOTONです。

ワタシも苦手なんですよ~。可能なら、迷わず「大将!サビ抜きで!」。だからワタシの「サビ入り?寿司」の食べ方は、外国人が間違って覚えた作法で食べてるみたいで、
1:ネタをはがす。
2:ネタについたわさびを醤油につける(洗う)。
3:シャリにのせて食べる。
という段取りです(笑)。

☆おへんじ☆
~OTONさんへ~
あら、さび抜き仲間がこんなところに(^O^)。醤油で洗う、私もそのワザ使います。大人になれば誰でもワサビをおいしいと感じるのだと思ってましたが、そうでもないみたいですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。