スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切迫流産・・・

今日は特に予定もなく、家でだらだら過ごしてました。お昼食べてちょっとしたら、買い物にでも行こうかとダンナと話してました。お昼ごはんを食べて、出かける準備をする前にトイレに行ったんです。そしたら、真っ赤な血が・・・
ちょうど生理の2日目くらいの出血で、茶色っぽいとかじゃなく、普通に赤い血が出ていたんです。私はびっくりして、産婦人科に電話しました。休日にもかかわらずすぐに先生が診てくださるとのことで、すぐに行きました。超音波でひとまず赤ちゃんが元気であることを確認。出血の原因は、胎盤の位置が低く、子宮口近くの胎盤が炎症を起こしていることだとわかりました。いわゆる低置胎盤というやつです。切迫流産の診断でした。止血剤やホルモン注射などの処置をしてもらい、今日は帰宅。もちろん自宅安静です。基本的に洗面とトイレ以外は歩かない、家事全般・仕事・ぴぴのだっこ・お風呂につかることなどは禁止。。。ぴぴのときも8週で少し出血して切迫流産になったけど、今回は14週で安定期間近だったので、順調だと思っていたので、ショックです。今は薬を飲んで安静にするしかないので、出血が止まり、胎盤が正常の位置に上がって、赤ちゃんがこのまま元気に育っていけるよう、祈るばかりです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~っっ!大変!!
やっぱり子育て&仕事でついつい無理してしまってたのかしら・・・。
とにかく安静に、お大事にしてね~。
回復を心から祈ってます!

おー、同じ経験あるわ。
びっくりするよなぁ。真っ赤やもんなぁ。
安静にね。頑張りすぎのpipimamaに
お休みくれたはるんやし、ゆーったり
過ごしてね☆

題名見て、ビックリしたよ!
でも無事で本当に良かった!
私は妊娠した経験がないからどんなに大変なことか理解してあげられないけど、とにかく安静に、ゆっくり過ごしてね。

分からん。男のボクにはさっぱり分からんが、とにかく安静にな。
応援しとるさけな。

こんにちは!今年もよろしくお願いします(遅)


驚かれたでしょうね。。でも担当の先生が診て下さって、良かったですね!
妊娠期間中は出産までドキドキが沢山ありますよね。早く回復されますように!

※ちなみに、前の記事で申し訳ないですが私もワサビ苦手です(笑)←31歳
でも、数年前から食べられるようにはなりました。外では食べています、でも好きなのはない方なので、おうちでお刺身の時には使いませんよー。

ブログ書いてる場合ちゃうよ…!!大丈夫??
二人目の妊娠で【安静】って限りなく不可能じゃない?「あそぼー!」とか「トイレ~!」とか。
でもでも、pipimamaもお腹の赤ちゃんも頑張ってね!!!

お久しぶりです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

タイトル見てとってもびっくりしましたが、赤ちゃんが元気と聞いて安心しました。
安静ってとっても辛いと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

わー・・・オイラもまりたんの時、低置胎盤だったよ~!
会社もしばらく行けなくなっちゃって・・・ただひたすら寝てるしかなくてさ・・
ともかく「胎盤よ上がれ、上がれ~ぃ」と念を送りながら寝ていた覚えが・・。
こればっかりはママには何の努力もできず大人しくしてるしかないから本当に辛いよね。
でも、まりたんも元気に産まれてきてるんだし、きっと・・いや絶対大丈夫だから、ともかく先生の言う事きいて無理だけはしないでね!
祈ってるからね!

大丈夫?! ビックリしました。久しぶりにPCに向かい、ぴぴちゃん元気かなぁ。って除きにきたら・・・。安静にしてるんだよぉ。日ごろから頑張ってるママにお休みしてねってベイビーが言ってるのね。ぴぴちゃんが居るから、なかなか洗面と、トイレだけ!ってわけにはいかないかもしれないけど、体調が安定するまでは、ホントに安静にね。

☆おへんじ☆
~皆様へ~
失礼ながらまとめてのお返事になり、どうもすみません。たくさんのあたたかいコメントに本当に励まされました。前向きな気持ちを取り戻し、安静第一で過ごしています。赤ちゃんも元気です。普通の生活に戻れる日をめざしてがんばります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。