スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまとアンパンマン

この土日もぴぴの相手はほとんどダンナにお任せで、私は引き続き動かない生活をしていました。寝室にばかりいると淋しいので、私もわりとリビングでぴぴたちと一緒に過ごしていたんですが、ぴぴは私が遊んでくれないとわかっているようで、パパにしか遊んでと言いません・・・。助かるけど少しサビシイ複雑な気持ちでした。まぁまた明日からは私が相手しないといけないので、この二日はゆっくりさせてもらいました。
土曜は去年録画してまだ観ていなかった映画を、寝転がりながら2本消化。今日はお昼ごはん用にひさしぶりにパンを作りました。まだ長時間の立作業はダメなので、生地はホームベーカリーにお任せ、そのあと成形は座ってゆっくり行いました。普通のロールパン以外に、ダンナの好きなチョコを包んだパンと、ぴぴ用にアンパンマンとくまのパンを作ってみました。

が。ん?アンパンマン似のおっさん?

パン

いや~、アンパンマンの仕上がりは実に微妙。。。最初は顔のパーツがもっと真ん中にあってバランスがよかったのに、発酵&焼いてる間にふくらむにつれて、アンパンマンの目やほっぺが外側にずれて、福笑い状態に・・・。でもぴぴはちゃんとアンパンマンとわかってくれましたので、よしとしましょう。ぴぴは「うわ~、ふわふわ~」とグルメリポーターばりのコメントと表情で、焼きたてのパンを次から次へと大喜びで食べてくれました。焼きたてのパンって、本当においしい♪今度ぴぴにも成形にチャレンジしてもらおうかな。体調が万全になったら、もうちょっと上手なアンパンマンを作れるようリベンジに燃えたいです。

パン作りは楽しかったしおいしかったのですが、座っていたとはいえ急に動いたものだから、ちょっと疲れてしまい、午後から夜ご飯まで寝室で引きこもって熟睡でした。このところの安静生活で、昼間どんなに寝ても夜も眠れるようになったのが、自分でもびっくりです。お腹の赤ちゃんが睡眠時間をプレゼントしてくれているのかも!?

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。