スポンサーサイト


妊娠初期の記録

ぴぴ、久々に登場です。1才10ヶ月になり、ようやく(無理やり)髪が結べるようになりました。ちょっとお姉ちゃんに見えるかな?
1歳10ヶ月

ぴぴはとにかくママの役に立ちたい!という感じで、本当に献身的に私の世話をやいてくれます。私がトイレに行くときなんて、ドアノック→ドアを開けてくれて「どうぞー。」→便座のふたを開けてくれる→トイレットペーパーを渡してくれて「キレイ、キレイ」→私が流すと便器に向かって「バイバ~イ」→便座のふたを閉めてくれる→「ママ、てて、じゃー(手を洗え)」→ドアを開けて私を外に出してから、「な~いない!」と丁寧にドアを閉める・・・。そしてぴぴの昼寝布団に私を引っ張っていき、枕をセットして「ママ、ねんね」・・・。そして、マグでお茶を飲ませてくれたり、歯ブラシ持ってきて歯を磨いてくれようとしたり。もしかすると、ぴぴなりに私がなんとなく調子がよくないのがわかるのかもしれません。ここまでくるとほとんど老人介護の世界です。イヤ~、老後は安心だわ~。

さて、1歳の娘に世話をされているダメ妊婦の私も、明日から妊娠5ヶ月に入ります。
妊娠中期、一般的に安定期と呼ばれる時期になります。妊娠生活も2回目なら余裕かな~、などという根拠のない予測は早くもくつがえされ、いろいろあった妊娠初期の記録です。

○つわりのしんどさは、全体としては前回と同じくらいだったような気がします。(前回のことを正確に思い出せてないかもしれませんが。)常に気持ち悪いということはなくなってきたので、たぶんもう終わりそうです。発熱&頭痛が多かったのがつらかった!

○出社時の大ピンチは2回(コチラコチラ)ありました。危なかったなあ・・・。

○お正月のどさくさにまぎれてちゃっかりお腹が出てきたのと、防寒を兼ねて、ニンプ用デカパンにお世話になってます。。。久しぶりのデカパンのこの何ともいえない安心感、ヤミツキになってしまいます。

○食欲はまったく変わらず旺盛すぎて困ります。マクドにはまって、グラコロを7回も食べました・・・。今のブームはカルボナーラ。濃い味ばっか。

○体重は妊娠前+2キロ。順調に増えてきましたよ~。気をつけなければ。

○14週に入ってすぐ、出血!切迫流産の診断。安静生活スタートでへこむ。しばらく会社にもいけなくなっちゃいました。一生懸命(?)安静にして、今は落ち着いてます。

来週は久々に会社に行く予定。あれもこれもやらなきゃ・・・と、すでに頭の中はいっぱいです。何事も起こらず、無事予定を消化できますように。安定期に本当に「安定」すればいいんだけどなぁ。中期の目標は、安静生活を脱出して、適度に運動もして、春には旅行に行くこと!とにかく元気なニンプ生活を送りたい~~!頼むから胎盤よ、上がっておくれ~~!

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しばらく来ない間に大変なことになってたんだね~
もう落ち着いてるのかな?
読んでるだけで、びびっちゃいました。
もう、お腹でてきてますか?
以前、妊婦さんが、カバンに付けるキーホルダーみつかったのですが、もし、よかったら送ります。
携帯にでも、住所と苗字おくってください。
お体、お大事にしてくださいね。
ぴぴちゃん、すっかりお姉ちゃんですね(*´∇`*)

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~みゆさんへ~
おかげさまで安静解除になりました!こないだはキーホルダーどうもありがとう!早速活用させてもらいます。お腹はちょっとでてきたけど、コート着るとまだ全然わからないなぁ・・・。ぴぴのときも臨月が冬だったので、全然わからなかったの。今回は前より大きくなるかな?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
