スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分に雪遊び

ブログ開設2周年企画、ご応募受付中です☆

今朝起きると、この辺りではめずらしく、窓の外が一面の雪景色でした。父がはりきってこ~んなに大きな雪だるまを作ってくれましたよ。節分バージョンで鬼になってます。
雪だるま

角の先までだと約3メートルはあります。すごいでしょ?どんだけ雪降ってん!?て思いません?
え~、すみません。父が雪だるまを作ってくれたのは、うちの前じゃなく、父の実家なのでした。家のまわりも午前中はずっと雪で真っ白でしたが、午後には雨になって溶けてしまいました。同じ京都なんですけど、父の実家は山奥なんですごい雪が多いんです。昨日から実家に行ってた父がぴぴに雪だるまを見せたいと、がんばって作って写真を送ってきたのでした。そして、夕方に帰ってきた父は、発泡スチロールに雪を詰めて我が家に持ってきてくれました。ぴぴは初めて触る雪におおはしゃぎ!じぃじと一緒にベランダで雪だるまを作って、寒さで顔が真っ赤になるまで遊んでました。
yuki1yuki2 
ベランダでさんざん遊んだ後、家の中に連れて入ると言い張り・・・

夕ご飯は関西の節分恒例の、恵方巻をいただきました。ぴぴも南南東を向いてむしゃむしゃ~っと太巻を食べてました。
sushi1sushi2

1月は我が家も私の実家もなんだかいろいろ大変なことがあり、ついてない年明けでしたが、これから1年はよい年になりますように。。。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~ぴぴちゃんは、ちゃんと食べてくれるんですね。
うちは、相変わらず、いやいやでした。。。
雪、びっくりしちゃった!pipimamaちゃんのとこがこんなに積もってるのぉ~~~ってね、うちの方が、山奥なのにって思ったら、お父様の所だったんですね。
お父様、ぴぴちゃんに喜んでもらいたくて、雪だるまもってきてくれたんですね(*´∇`*)優しいなぁ~
うちも、吹雪いてるだけで~手を上げて『うぉぉぉ~~~』ですから雪だるま見たら感動するだろうなぁ~

前回の記事のお店、いいですね~
pipimamaちゃんは、いろんなお店知ってるから羨ましいです。同じ京都なのに、私は、乾坤してココに住んでるのに、まったく京都を知らないんですよね。。。
2周年企画応募させていただきます(*^-^)ノ

ホントに大きい~雪だるまですね
お父さん 転がして作ったんでしょうか・・・?
こっちも雪は降ったんですけど
作れた雪だるまは手のひらサイズでした
でも珍しい雪に子供は大喜びですね

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
びっくりした?ごめんねー。父はかなりがんばったみたい。ぴぴは今日も雪で遊んで、本当に喜んでいました。このあたりだとなかなか積もらないから、貴重ですよね。私のよく知ってるお店は食べ物やさんばっかりですよ。。。食いしん坊なんで。

~harupoさんへ~
一体どうやって作ったんでしょうねー。たぶん積み上げるのはリフトを使ったと思います。必死ですよね・・・。京都もこのあたりだと雪はなかなか積もらないので、ぴぴは父の持ってきた雪に大喜びでした。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。