スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動ける!&動いた!

ブログ開設2周年企画、ご応募受付中です☆

今朝の検診で、一部条件付きではありますが、安静解除、外出解禁となりました~。やっと普通に動ける!うれしい~。多少びくびくしながらとはいえ、普通の生活に戻れます。そして、今日は先生の口から赤ちゃんの性別が!
超音波画像を見ながら「う~ん、これ、そうかなぁ~。ぽいけどなぁ~。」と。確かに足の付け根にソレっぽいものが写ってました。で、「男の子っぽいけど、まだ小さくてわかりにくいから、来月まで保留にしてください。また間違えたらイヤやしなぁ・・・」と。また、っていうのは、ぴぴのときのこと。ぴぴを妊娠してるとき、同じく5ヵ月のとき「男の子ですね~」と言われ、その後「あれ?ないなぁ~。ごめん、女の子でした」と訂正されたんです。私は全然気にしてなかったんですが、先生はめったに間違えないらしく、前回のことを覚えていたようで。ま~、今日は性別がはっきりしませんでしたが、楽しみは先にとっておくってことで。
安心したところで、心も軽く足取りも軽く、午後からはさっそく打ち合わせに出掛けました。仕事とはいえ、なんだかうれしくて、初対面のおとなしい男性に、テンション高くしゃべりまくってしまいました。。。
帰宅してまたいつもどおりパソコンに向かって仕事していると、「うにょ、うにょ」と、はっきり胎動を感じました!この3日ほど、胎動?かな?という微妙な感じはありましたが、今日は確信。なんて懐かしい感覚!あ~、こんなんやったなぁ・・・と、横で黙々とパズルで遊ぶぴぴを見ながら、思い出にひたってました。ついでに、産む直前は胎動が激しくておちおち眠ってられないくらいだったことも思い出しましたけど・・・。

今日はなんだかうれしい1日でした♪調子にのって動きすぎないようにしなければ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お?男の子かな~??
二人目が男の子やと溺愛するで!私がそうなので(笑) うちの妹は生まれる直前まで検診で「女の子だよ」と言われていたのに出てきたのは男の子でした…服も名前も女の子用で準備万端やってんけどな。
胎動って懐かしい…けど思い出すとなんか体がムズムズするわぁ!!

男の子の可能性高いんですね~。
ぴぴちゃんは、面倒見の良いお姉ちゃんになりそう!
二人目が生まれるのも楽しみですね♪

お腹は大きくなってきましたか?
これからどんどん大きくなってくると、通勤とか大変そう。。。
私が住んでいる街は、地下鉄とか電車とかは全然整備されてないので、
ほとんどの人が車で通勤なんです。
だから、妊娠中のpipimamaさんが電車で通勤していると知ってびっくりしました。
でも、お腹の赤ちゃんにとっては
車を運転するより、電車の方が安心ですよね。
あまり無理なさらずに、楽しいマタニティライフを送ってくださいね~♪

お久しぶりです。

胎動が感じられるようになったんですね☆私も2ヶ月前にはまだ感じていたので懐かしいです。

そして男の子の可能性が高いということで楽しみですね。まだまだ寒い日が続くので無理はなさらないでくださいね♪

わぁ よかったね♪ 安心しました。
自分だけではなく赤ちゃんの事もあるから いろいろ心配だったでしょ。よかったね。
それに 普通の生活って ホントありがたいよね。

性別 どっちだろうね? どっちかなぁ?なんて考えてるのも楽しみの一つだよね♪
気にしてる先生がちょっと可愛く思えたよ。
胎動もおめでとう☆(ん 何か変?!) 神秘的な感覚だよね。懐かしいなぁ。

プレゼント企画 ギリギリになっちゃったけど今年も応募させてもらうね☆

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
いーちゃんとこと同じパターンかなぁ?妹さんとこ、びっくりやんなぁ。隠してはったんやろか。でも、男って言われて女ってことはないよね、きっと・・・。男の子でも女の子でも、元気に生まれてきてくれたらそれでいいんだけどね。

~かろさんへ~
私はとりわけ運転に苦手意識が強いので、極力乗らないようにしてるんです。知ってるとこにしか車では行けないですね。つわり中の電車はほんとにしんどかったけど、今は混んでる時間を避ければなんとか大丈夫になりましたよ。

~hitomiさんへ~
胎動、本当になつかしいです。喜んでいられるのは今だけかもしれないですけどね。でも、赤ちゃんの動きがわかると、とりあえず生きてるってことがわかって安心します。これまでは毎日心臓動いてるのかなーって不安だったので。

~さちさちちゃんへ~
やっとこさ普通に戻れたよ。ちょっと風邪ひくだけでも不便なのに、動けないときたらもうストレスで・・・。性別のこと、先生がぴぴのときのことを覚えててびっくりしちゃった。胎動はホントに懐かしいよー。中に人がいる!って実感できてうれしいです。

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。