スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉!肉!肉!

私たち夫婦、昨日めでたく結婚4周年を迎えました。
今日は会社が休みだったので、母にぴぴを預けて、ダンナと二人でホテルのぜいたくランチを食べに行ってきました~。
ホテルグランヴィア京都にある「五山望」という鉄板焼レストランで、ステーキコースをいただきました。15階からの景色をながめながら、シェフが目の前で焼いてくれるサーロインステーキが、なんとなんと食べ放題!まー見てください。
風景
カウンターからの景色です。
まずは前菜のマグロのカルパッチョと野菜のクリームスープ。
カルパッチョスープ

お次にサラダと野菜焼き。
サラダ野菜

そしてそして、メインのサーロインステーキ~。はい、ドン!
肉シェフ

とろけるほどやわらか~いステーキで、食べるのに疲れない?せいか、パクパク食べられてしまいます。いろんなソースを楽しみながらいただきました。あ~、シアワセ。。。写真の肉は約400グラムで、このあとさらに300グラム追加。2人で700グラムも食べちゃいました。

ごはんデザート

もー限界~、といいつつ、ごはんと赤だしをペロリ!最後はデザートの盛り合わせ(はちみつレモンシャーベット、ガトーショコラ、苺のムース)を別腹におさめました。。。結婚記念日ということで、Happy Anniversaryのデコレーション♪

もうこれで1年くらい肉を食べなくてもいいっ!!というくらいおいしいステーキを堪能し、だ~い満足してしまいました。このコースはランチのみで、2月末までの限定メニューです。おいしいステーキをこれでもかーーー!!というくらい食べてみたい方、ぜひぜひオススメです!!

その後、腹ごなしをかねて、伊勢丹で3日後にせまったダンナの誕生日プレゼントを物色。平日のデパート、なんでこんなに人がいるんでしょ・・・。バレンタインの特設会場なんて、もうどこからこんなに人が??というくらい、女性であふれかえってました。ダンナのプレゼントは決められなかった代わりに?私は化粧品を衝動買い。デパートの店員さんの接客はほんと上手ですよね。いやー、まいったまいった。

そうそう、結婚4周年は「書籍婚式」というらしんですよ。それで、何か記念に本でも買おうかということになり、自分たちの本ではなく、よい子でお留守番しているぴぴに、久しぶりに絵本を買ってあげることにしました。「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本です。家に帰ってぴぴに読んでいると、しろくまちゃんとママがホットケーキを作る様子を食い入るように見つめていました。そして、何回か読んでいるうちに、絵本と同じように自分もおもちゃのフライパンやお皿を持ってきて、ホットケーキを作るまねをして遊んでいました。お話が終わるたびに「もう1回、もう1回!」と恐ろしいほどにリクエストをしてくれて・・・気に入ってくれて何よりです。

そんなわけで、平日のお休みに、母とぴぴのお留守番のおかげで、夫婦2人でまんぷく&のんびりな結婚記念日を過ごすことができました。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもおいしそうな料理ですね~☆

私は当分外食にはありつけそうにないので羨ましいかぎりです>_< 700gのお肉!!うちのお肉大好きの旦那も満足しそう~!!

素敵な記念日になってよかったですね。

おぉぉ~私の知ってる場所だわぁ~
入って事ないけど・・・美味しそうですね~
ホテルグランヴィア京都は、私の結婚式したホテルなんですよ~かなり近いけど、一応1泊したことあるんです。
景色もよくってコースも美味しくってよかったですね(*^∇^*)
ぴぴちゃんもちゃんとお留守番してくれて、ほんといいこちゃんですね~♪

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
外食はまだ少し先でしょうね。でもでも!もしいつかお子さんを預けて行けるチャンスあれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね。京都駅直結だし、楽ですしねー。ダンナさん、お肉好きならめっちゃ喜ぶと思いますよ。

~みゆさんへ~
へー、グランヴィアで結婚式されたんですね!きれいだし便利だし、いいところですよね。五山望はお値段がなかなか立派なのでディナーは特別なときしか行けないけど、ランチなら時々こういうイベントもあって、ちょっとぜいたくしたいときに行ってます。機会があればぜひ行ってみてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。