スポンサーサイト


手抜きだけど、バレンタイン

今日はバレンタインですね~。本当はイチゴを使って何か作りたかったけど、仕事が立て込みまくっていて、しかも昨日も寒かったし今日も寒かったし・・・買い物に行く元気もありませんでした。なので、イチゴは調達できず、家にあるもので、かつ時間をかけずにできるバレンタインスイーツを作ることに。手抜きになってしまったけど、約20分で作った今年のスイーツです。
バレンタイン
手前はチョコパイ、カップのはなめらかプリンです。
ダンナはプリンを作るのが上手で、いつもはオーブンで焼きプリンを作ってくれるので、私はちょっと趣向を変えて、圧力鍋でなめらかプリンを作ってみました。なかなかうまいこと、パ○テルっぽくできました!生クリームたっぷり&圧力鍋で蒸すのがポイントかな。チョコパイは冷凍パイシートを使ったので楽チンでした。

ゴハンは普通にハンバーグ作って、目玉焼きをハートにしてみました。ただそれだけ・・・。その代わりと言ってはなんですが、今日は久々にダンナのお弁当を作ってあげて(寝込んで以来、ダンナは自分でお弁当作ってます)、昨晩焼いた手作りチョコクッキーもつけてあげたので、これで許しておくれ~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお皿、私も愛用やわ。かわいいよなぁ。
そして相変わらずおいしそうなものをつくるねぇ。
私は無印のブラウニーキットにしました☆
添加物いっぱい入ってたし、やっぱりキットより手作りがいいねぇ。。。

美味しそう~♪
チョコパイかぁ。いいなぁ。私も今度、作ってみようかな。
今週は旦那は出張中なので、今日のところは何も準備しなかったけど、週末には作っておかないと・・・。 う~ん、今年もチョコケーキにしとこうかなぁ。

プリンがおいしそうです☆ぜひレシピを教えていただきたいです!!

私は里帰り継続中なので、旦那には先週末に市販のやっすいチョコをあげて終わりです^^; 来年は少し凝った物できるといいなぁ~って思ってます♪

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
ホンマ、このお皿はかわいいよね。私は○○の素とか、○○キットって買ったことないねん。なんか高くない??自分で作ったほうが安いし・・・って思ってしまうねん。簡単なものしか作らないからねー。

~mikaさんへ~
チョコパイは冷凍パイ生地でチョコを包んで焼くだけなので、すぐにできますよ。手作りといえるかどうかは?ですけど。チョコケーキ、きっとおいしいでしょうね。

~hitomiさんへ~
プリンはめっちゃなめらかでした~。普通の牛乳で作るプリンのレシピで、牛乳の半量を生クリームに置き換えただけですよ。ぜひ試してみてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
