スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産祈願

今日は安産祈願のお参りに行ってきました。ぴぴを妊娠中の安産祈願も、お宮参りも、同じ神社です。
お参り1

ぴぴは祈祷の間もちゃんと座ってじーっとおとなしくしてくれました。岩田帯とワコールの腹巻が選べるのですが、私は前回同様今回もワコールの腹巻に。帯は絶対使わないのでね・・・。

ぴぴは広い境内でウロウロ歩いて楽しそうでした。神社で風船もらって大喜び。
お参り2お参り3


祈祷の後、神社専属?のカメラマンの方が、戌の日のお参りの記念に無料で写真を撮影してくれました。ぴぴのお宮参りの写真を撮ってくれたのと同じおじさんでした。わざわざ写真スタジオにいかなくても、神社での祈祷風景なんかもスナップで撮ってもらえるので、なかなかいいんですよ。今年も無事出産したらここでお宮参りと、ぴぴの七五三もあるので、またこのおじさんにはお世話になりそうです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サービス満点の神社やねぇ!神社で風船ってなかなか見ない光景だわ~。
前半が大変やった分、後半はしっかり神様に護ってもらわんとね(笑) そして今回は無事安産になりますよーに。私からもお願いしておくわ♪

京都に住んでるわりには、ここら辺のことはさっぱりわからないんだけど、いいですね~
私は、もと大阪人間なので、兵庫県の中山寺に行ったけど、こんなサービスなかったなぁ~
ワコールの腹巻なんて、素敵!

へぇ~。
ワコールの腹巻と岩田帯が選べるって、すごい! pipimamaさんのお腹も大分大きくなってるんでしょうねぇ。 あ~、大きなお腹がなつかしい・・・。まだまだ、寒い日が続くから体には気をつけてね。

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
神社で無愛想なおっちゃんが風船くれてん。びっくりしたわー。風船にはもちろん神社の名前入りよ。ほんま、後半は頼むでーって感じ・・・。

~みゆさんへ~
伏見にある、安産の神様で有名な神社ですよ。家から近いので我が家の行きつけです。京都だとわら天神が一番有名だけど、あそこは混む上に祈祷もその場ではしてもらえないって聞いたので。1組ずつ祈祷してくれてよかったですよ。

~mikaさんへ~
腹巻にもちゃんと「祈安産」って書いてありました(^^)。お腹は自分としては出てきた感じですが、人からはあまりわからないかも・・・?前回は臨月でもあんまり大きくなかったので、今回はどうなるか楽しみです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。