スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白

ダンナにも、私の両親にも、会社の友達にも、近所のママ友にも話したことのないことを告白します。実は私、最近へこんでます。。。
ダンナではなく、好きな人がいます。

今までは「なんだか気になる」存在の人でした。でも、あることで、実はその人のことが好きなんだという、自分の気持ちに気づいたんです。

私の好きな人・・・今井ゆうぞうお兄さんです。「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん。

第一印象は、「何じゃ、この不自然な作り笑いのにーちゃん・・・。」こんな感じでした。

ところが・・・

あの瞬きの異様な多さ(なんであんなに多いの? 目が乾くの??コンタクト??)
あの、上半身はくねくねなのに、めっちゃガニ股のへんてこな下半身の動き(上半身と下半身は別人?)
たまに思いっきり「素」になるところ(子ども番組なんだし・・・)
「スプラッピ、スプラッパ」で一人極端にやる気のない感じ(みんなジャンプしてるんだからしろよー!)
やぎさん郵便でやぎさんをせかしたり、バンバン殴って意地悪する姿(実はせっかち?)
時々日本語がものすごくたどたどしくてヨン様みたいになること(似てません??)
激しいコスプレと捨て身の演技(「ムックリンチョ」の変顔と、「やる気まんまんマンとウーマン」には参りました。)
子供番組にはふさわしくないほどに、低くて渋くていい声すぎる「ゆうぞう探偵」

ってね、そんなこんなで、最初はお兄さんのいろんなところにイラッとしてたんですが、毎日突っ込みまくりながら見ているうちに、自分でも気づいてなかったけど、それが実は毎日の楽しみになったりしていたんですよね。

お兄さんだけじゃなく、しょうこお姉さんも・・・。
最初は「なんてガリガリで青白い不健康そうな人なんだ」と思いましたが、あのすばらしい歌声、とんでもない天然キャラ(今日も動物しりとりで「まぐろ」って言っておにいさん失笑してたし・・・)、すばらしい画伯っぷり(伝説の、子どもが泣くほどおそろしいスプーとドラえもんの絵は、ネットで見て倒れそうになりました)、ひどいコスプレでもけなげな笑顔・・・。

そんなゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん、この3月でおかあさんといっしょを卒業してしまうんです。それを知ってから、なんだか自分でも驚くほどにへこんでいる私。。。そんなに好きだと思ってなかったので、「あ、私、ゆうぞうおにいさんのこと好きなんや・・・」って気づいてびっくりです。失って初めて(まだ終わってないけど)気づくっていうやつでしょうか。毎日見られるのが当たり前だったのに、もう見られなくなると思うと、無性にさびしくって。で、ついに私は「おかあさんといっしょ」の雑誌を衝動買いしてしまいました。このたぐいの雑誌は、いくらぴぴがほしがっても買うまいと決めていたのに、「ゆうぞうお兄さん しょうこお姉さん メモリアルコレクション」につられて、ついつい。お兄さんお姉さんの写真ながめて、「あー、あと少しで会えなくなるんだ」と、なんだかじーんとしてしまいました。4月号予告は「さよなら こんにちは お兄さん・お姉さん特集号」だって。買わなくちゃ・・・。

さらに、3月にあるゆうぞう&しょうこの最後のファミリーコンサート、親戚一同と仲のいい友達を巻き込んで、チケット申し込みをしました。抽選だしなぁ・・・毎回すごい競争率みたいだけど、最後の最後なので、いつもよりすごいことになってると思うんです。あさって当選発表。あ~、当たってほしいなぁ・・・。

テレビでゆうぞう&しょうこコンビを見られるのは、あと1ヶ月ちょっと。今月の歌の「だじゃれだゾ~」は、もう2人が壊れすぎてて、最後なら何でもアリなのか!?と若干心配のまなざしで見守っています。最後の日は泣いてしまうかもなぁ・・・。

ここまではまっている私を、キモイなんて言わないでください。お願い・・・。そっとしておいてください。同じ気持ちの人、きっといますよね・・・??

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです!!
まさに私も同じ状況で、二人の卒業がとっても悲しいです…。

この前、ママ友と一緒に番組を観ていたときも
「ゆうぞうって、たまに冷たいこと言うよね。」
と思わず呼び捨てにしてしまいました。
「彼氏かよ!?」と友達から突っ込みが入りました…。

そんなママ友にも、
「買い物してたら時間が遅くなっちゃって、このまま帰っても『おかあさんといっしょ』に間に合わないから、お宅で観てってもいい?」
とお願いされました(笑)

私も最初は、なんだかんだ文句を言ってましたが、
いつの間にか二人のことが好きになっていたようです。

そういえば、
ゆうぞう&しょうこは前に熱愛発覚という記事が雑誌に載っていましたが、
今の二人の関係がはどうなってるのかも気になります。

解ります!解りますよー!解る人がここにも居ますよー!
頷きながら読ませて頂きました。
ホント私も最初は「何だかなぁ」と思ったものです。ゆうぞうお兄さんのわざとらしい作り笑いも、しょうこお姉さんの年齢不詳っぷりもその他諸々ひっくるめて、突っ込みどころ満載で見ていたんですが、今じゃ何だか安心して見られるあの2人。
あの2人じゃなきゃイヤー!と言うくらいになっています。
3月までなんてねー…寂しいですよね。

先日ダンナが、「だじゃれだゾ~」を見て「何でもやるんだねこの人達」と言っていました。確かに!(笑)

あははは!
思わず同じ人がここに!嬉しいです!!
初めて真剣に見たおかあさんといっしょ!
卒業してしまうのはなんだかとっても寂しくて、、。
「だじゃれだゾ~」は私がとっても好きな歌です♪♪
スプーの絵描き歌はネットで見てびっくりしました。夜中だったからよけいに笑いを誘いました!
コンサート当るといいですね♪♪♪

pipimama,
子なしのただの専業主婦なのに、8時半には教育テレビついてますよ~。私も隠れゆうぞう兄さんファンよ。
むっくりんちょ、だじゃれだゾ~は永久保存版よね!

子供より真剣に観てしまうわ(笑) 確かに今の「だじゃれだゾ~」は捨て身過ぎやな!「南の島の子供たち」やっけ?あの歌観てるとラブラブすぎてこっちが恥ずかしくなったりもしたし。
先週、うたうたの友達がおかあさんといっしょの収録に行ってきたんだけど、素のゆうぞうお兄さんは怖かったそうな。でもお母さんたちは大興奮だったって。ライバル多いね(>_<)

わかります!!私も最初はpipimamaさんと同じように思っていたのですが、3月で交代というのを聞いてかなりショックを受けてます^^;

最後の日は私も子供そっちのけで泣いてしまうかも~!!

それと「グーチョコランタン」も新キャラに変わるとか変わらないとか・・?

☆おへんじ☆

~かろさんへ~
かろさんもファンですかー!私も時々「ゆうぞう」って言ってます。そういえば週刊誌に熱愛報道されてたんですよね。私としてはあの二人が付き合ってても全然いいんですけどねー。むしろ結婚して欲しいくらいです。

~結月さんへ~
仲間発見!!うれしいです。確かにおねえさん年齢不詳・・・私も次のお兄さんお姉さんを受け入れられるか心配なんです。子どものほうがたぶん適応が早いでしょううね。でも、応援したいなーって思います。

~odeonさんへ~
思い切って?告白してよかったー。結構ファン多いですね。そうそう、初めて真剣に見たおかあさんといっしょ、ですよね。だじゃれだゾ~は、おにいさんのリボンがもうツボすぎて、毎日笑ってしまいます。

~わかづまさんへ~
うわー、ファン層広いですね!!あのヘン顔は結構すごいですよね。あそこまでできるのってプロ根性なのか、個性なのか・・・毎日見てても笑えるんです。

~いーちゃんへ~
えー、やっぱゆうぞうお兄さん、子どもあんまり好きじゃないんかもなー。なんかうすうすそんな気がしていたのさ・・・劇団四季出身だし、その辺も演技なんじゃないかってね。でもいいのさ。関係ないさ。確かにお姉さんと超ラブラブ、見つめすぎ~って歌、あるよね。

~hitomiさんへ~
え!グーチョコも変わるんですか?あれももう7、8年つづいてるキャラだから、そろそろ交代の時期かも。。。せっかくぴぴがキャラの名前覚えたのに、もうちょっとがんばってほしいです。。。子どものいる家では一大事ですよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。