スポンサーサイト


たまには地域貢献

今日は地元の市から依頼された仕事に行ってきました。
私が普段から担当している業務のひとつ、小中学生向けの出張実験教室の「大人向けバージョン」です。製品ユーザー向けのセミナーは日常業務としてありますが、一般の市民(大人)向けの講座って、これまでやったことがありませんでした。でも、偶然にも私の地元からの依頼だったし、そういうニーズがあるならぜひやってみたいなぁと思い、上司に相談。どうせやるなら、技術の専門スタッフによる講義にしようということで、テーマや内容を一から考えることになりました。引き受けたはいいものの、これがなかなか難しく・・・。講師を引き受けてくれたおじさんたちも、普段の仕事ではまず顔を合わせることのないメンバー。皆さん超多忙な方ばかりな上に、取りまとめの私は在宅勤務とあって、ちょっとした連絡を取るにも一苦労。。。という状態で迎えた今日の講義。会場は普段ぴぴと一緒に親子イベントなどでお世話になっているところ。熱心な参加者ばかりで、2時間の講座はおおいに盛り上がりました~。あーよかった。来週第2回があるので、それに向けてまた準備しないと。地元市民の方に喜んでいただけるように、がんばります。

今日のスタッフは私のほかに、管理職のおじさん(今日のメイン講師)と、新人さん男女1名ずつの3人。全員私の知らない人でした。同じ社内でも、仕事の分野が違うとなかなか接点がないのですが、入社7年たっても、新しい人たちと新しい仕事ができるのって、本当にラッキーだと思います。新人さんって、初々しくて一生懸命で、「あ~、カワイイなぁ・・・」という感想しかもてない私・・・。いかに自分が初々しくないかということがよくわかりました。まぁそれはともかく、いつになっても社内の人脈を広げられるのは、おおいに刺激になっていいことだと思います。

こういう仕事もだし、在宅勤務もそうですが、うちの会社って、前例がないことでも、やってみたいならとりあえずやってみましょか、というスタンスのようです。やりたいことが多くて、いつも同じ仕事ばかりだと飽きてしまう私には、本当にありがたい環境です。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
