スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39週検診

今日は雪のちらつく中、39週の検診でした。そして、恒例の検診後ランチに行ってきました。このお店、本当にお気に入りです。
0314ランチ
野菜中心のメニュー。ボリュームたっぷりで大満足。

検診では2度目のNSTを受けました。2週間前と胎児心音やお腹の張りは、特に前回と変化なし。
お腹の張りはあるけど、まだ前駆陣痛の段階で本格的な陣痛ではないらしい。やっぱね・・・。
今日は臨月になったら体験するという超痛~い内診っていうのを初体験。何をされたのかよくわからんかったけど、確かに痛かった・・・。その結果、順調に赤ちゃんは下がっているけど、子宮口はちょっとだけ開いてる状態らしい。出産まではもう少しかかりそうです。ぴぴの推定体重は今日はじめて2700グラムを超えてました。よかったー。出産にあたっての先生のおススメは、①マンションの階段上り②家の拭き掃除③おっぱいマッサージ④散歩の4つ。帰りは母と一緒にランチを食べに行くついでに、トータル2時間ほど歩いてきました。急に張り切りすぎたせいか、家に帰ったら左足の甲が痛い!いかに運動不足かってことですよねぇ。今日は雪で寒かったけど、明日はいい天気になるみたいなので、また散歩がんばってみよ~!
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

《足の甲痛!》

普通に朝を迎えました。。。

散歩頑張りすぎると足の甲確かに痛くなった!!
あとふくらはぎの表側とか。。。

自分+ベビv-73で重いし、変な歩き方するからかなぁ。
一日休足させたり、湿布貼ったら直ったけど。

お互い5日前だね。v-238
今日も大潮です。 期待ふくらみぃ~v-10

おへんじ

~きずなmomさんへ~
やっぱ変な歩き方になってるんですよね。シップ貼ってちょっとましな気がします。散歩してるけど、すぐに疲れて情けない限りです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。