スポンサーサイト


”プチ”着地点

今日は必死で飛び続けた忙殺の日々から解放された、”プチ”着地点(休日ってわけではないので、プチです。)でした。

今月予定していた5件の出張は、昨日で無事終了しました~。先月はどうなることかと思ったけど、結果的には全部自分で対応できました。特に今週の月火水連続は長時間休憩なしで、座ることもできなかったけど、我ながらよくがんばりました。ぴぴ&ばぁばも、早朝から子守&お留守番をよくがんばりました。
今日はほっとしながら、家での仕事に専念。ぴぴの遊びにも、お雛様ツアーにも、余裕を持って付き合うことができました。お昼の休憩にはアップルケーキを作ってみましたよ。作業時間10分、焼き時間50分でできました。ぴぴと一緒に、3時のおやつにパクパクっとね。
アップルケーキ りんごまるまる1個入り。超しっとりでおいしくできました♪
忙しかった2月も明日で終わり。3月以降のお楽しみイベント(これは本当の着地点です!)がいくつかあります。

その1:ぴぴの2歳バースデイ!(3月17日)
前日の日曜に家族でお誕生日会します。ごちそうメニューは何にしようかなー。

その2:1泊2日家族旅行!(4月18~19日)
安定期のうちに近場で旅行したいなーと思ってます。行き先は車で行ける、兵庫~京都の日本海。海の幸をたらふく食べる&温泉が目的です。これで当分旅行は行けなくなるだろうしねぇ。

そ・し・て。今日は5月の仕事のスケジュールがある程度固まり、ついに産休には入れそうな日が具体的に見えてきました!法定の産前休暇は予定日の6週間前からなので、私の場合は6月2日からになるのですが、ぴぴとべったり過ごせるのも最後のチャンスかもしれないし、心身ともにできるだけゆったり過ごしたいので、仕事が片付き次第、有給休暇を使ってもう少し早めに休みに入りたいというのがひそかな目標です。着地点でしっかり休養しつつ、この目標達成のために、しっかり予定を立ててがんばらないと。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事一段落してよかったですね☆お疲れ様です!!

りんごケーキおいしそうです~~!!丸々1個入ってるなんて♪お料理上手なママがいてぴぴちゃんが羨ましい>_<

もうすぐぴぴちゃん2歳ですね!うちはちょうど後1ヶ月で2歳です。1歳から2歳もあっという間に過ぎていった感じです。
旅行いいですね☆私も行きたいです!でももう少し無理かな?^^; 

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
えー、本当に忙しい2月でしたが、どうにか落ち着いてよかったです。体調も大丈夫ですしね。このリンゴケーキは久々のヒット作です。これまでなかなかしっとり感が出なかったのですが、ようやく満足いくものになりました。旅行は出産したらしばらく無理ですよね~。安定期のうちに少々無理してでも行ってきます!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
