スポンサーサイト


4年に1度の日

あ~、やっと1週間が終わった!忙しかった今週、忙しかった今月が終わりました。今日は4年に1度の2月29日ですね。前回の2月29日は何をして過ごしてたんだろう・・・。結婚してまだ1ヶ月も経ってない新婚ホヤホヤの頃。。。もう忘れちゃいました(^_^;)。

今日は何を過ごしていたかというと。
普通に仕事の日でしたが、お昼に近所の友だち&娘ちゃんが遊びに来てくれました。来月から里帰り出産のためにしばらく帰省するので、会えなくなっちゃうから・・・ってことで、一緒にランチして、ちょっとおしゃべりして。私たちは同じ産院で同じ日に出産して知り合い、2人目も同級生になります。次に会うときはきっと赤ちゃんも一緒だし、とても楽しみ♪

で、その後また仕事再開しましたが、お昼にお友だちと遊んでて昼寝をしそびれたぴぴのゴキゲンがイマイチで、なかなかはかどらず。そこへばぁば登場。するととたんにぴぴはよい子ちゃんになり、ばぁばの抱っこで夕方5時から寝始め・・・。結局そのまま2時間半爆睡。お蔭で仕事はキレイさっぱり片付いたけど、ぴぴ、夜はちゃんと寝ないのでは・・・。今日はダンナも遅いし、これは大変かもなぁと思ってましたが、ゴハン食べて、お風呂に入って、歯磨きをしたら、結局いつもどおりの時間に「ねんね~」とベッドに入って、普通にコテンと寝ました。スバラシイ!夜ごはん以降の生活リズムが常に一定なので、少々お昼寝の時間がずれても問題なくなったみたいです。

そうそう、去年の2月最後の日の私の日記には、産後一番嬉しかった出来事を書いています。「夜泣き終結」です。あれから1年、夜中に泣かれて困った!っていうことは、記憶にありません。少々泣いたことがあったとしても、気にならない程度だったんだと思います。私の生活は激変しました。夜普通に眠れる生活が、1年続いたんですよね。夜泣きしてた頃は夢のまた夢と思っていたことが、今は毎日当たり前になっています。子どもは日々変わっていきます。そのときしんどい~、出口が見えない~、お先真っ暗・・・のような状況でも、1年経てばこんなに変わっています。この先も、その時その時でいろんな悩みが出てくると思うけど、ツライ状況はいつまでも続かない、いつか終わるってことを心の支えに、乗り切っていけると思えるようになりました。

ちょっとしんどい2度目のニンプ生活も、ぴぴのお蔭でずいぶん救われています。イヤイヤ期がそろそろ近いはずのぴぴですが、まだまだ素直ですし、一生懸命私の手伝いをしてくれるし、歌や踊りやおしゃべりでいつも私を笑わせてくれます。やることなすことかわいすぎて、ずっとこのままでいてほしいと思うくらいです。それは平和でいいのですが、目下の問題は、私の体重が急激に増えていること。次の健診は来週ですが、たぶん怒られます・・・。

4年後の2月29日、その頃ぴぴはもうすぐ小学校1年生!いったいどんなおねえちゃんになってるんだろうなぁ。そしてお腹の中でもぞもぞしている赤ちゃんも、今のぴぴより大きいのよねぇ。。。まだまだ先のようだけど、4年後なんてあっという間にやってくるのかな。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4年前かぁ、何してたやろ。でも4年後はきっとこの夜泣き(再開気味・・・)の日々を懐かしく思えるんだよね。うん、そう、だから今夜も頑張ろう・・・。

4年後は、うちの子は、年長さん。のわりには大きいねとか言われてるかもね。
ぴぴちゃん、本当にお姉さん準備してるのかなぁ~
おりこうさんお話をきくたびに、うちもぴぴちゃんに続け~と思っちゃう(*´∇`*)
体重管理大変だね、私は今でも管理大変です。
怒られないよう祈ってます!

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
夜泣き復活なん!?まぁいつかはおさまるし、夜泣きなんてないに越したことはないけど・・・。今となってはほんまに懐かしいよ。何でも今だけって思ったら、前向きになれるしね。がんばれー。

~みゆさんへ~
4年後ねー。きっとすぐなんだろうな、と思います。体重管理は本当にもうどうしよう・・・。何でこんなに増えるの?って、食べてるからなんですよね。会社に毎日行ってたらこうはならないかも?会社にいるつもりで、間食ひかえないといけないですぅ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
