スポンサーサイト


一日早くひなまつり

明日は楽しいひなまつり~、ということで、一日早く我が家はひなまつりしちゃいました。
ひなまつり1 なんとか写真撮れました・・・。
といっても、夜ご飯メニューに、ちらし寿司、カレイの煮付け、はまぐりのお吸物などひなまつり的なものを作ったくらいですけどね。
ひなまつり2ひなまつり3

デザートには、実家に昨日から泊まりにきていた私の祖父母が買ってくれた大きなケーキがありました。みたとたん、いきなりスプーンを振りかざしてホール食いしようと意気込んでいたぴぴですが、チョコクリームはまだ解禁してないので、ぴぴはイチゴとスポンジだけを食べました。クリームなしでも、普段食べないココアスポンジのおいしさにぴぴは感動していました。。。

去年は初節句だったからおじいちゃんおばあちゃんが勢揃いで、私は休日出張だったから、前日の夜に必死で準備してたなぁ。そしてぴぴはあんよを頑張ってみせてくれて、感動したのを思い出しました。あれから一年、今年のぴぴは歌にあわせて手拍子しながら踊り、ひなあられをぼりぼり食べ・・・。去年と同じ服を着せてみたら、スカートが超ミニでワカメちゃんみたいになってました。それにそれに、去年はほど遠く思われた「髪を結ぶ」という夢もかなったし!成長したなぁと、しみじみ。久しぶりに体重を計ったら、11.2キロになっていました!まぁこれだけ食べてればねぇ~。昨日の夜は、ひいおじいちゃんたちと一緒に実家でゴハンをいただいたのですが、うちの母はあまりのぴぴの食べっぷりに、昨夜ぴぴが風船のようにデブになった夢を見たそうで。。。母はけっこう予知夢を見るほうなので、これはぴぴの食べすぎに対する警告なのかも!?お子さんが食べないで悩んでいるお母さんも多いと思うけど、我が家は食べすぎにおびえてます・・・。朝昼晩ゴハンをしっかりすぎるほど食べるせいか、普段はお菓子をほしがることもないです。だから、こういうイベントのときはまぁ特別ということで、ケーキもスポンジだけとか食べさせています。生クリームのおいしさを知ってしまったら、たぶん恐ろしいことになると思うので、まだまだ食べさせるつもりはありません。

でも、明日のひなまつり当日は、ごちそうはないけど、ぴぴも丸ごと食べられる手作りスイーツを作る予定です。かわいいイチゴが手に入ったので♪たぶんぴぴも喜んでくれると思います。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
