スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性別判明。

今日は妊婦検診でした。前回、「男の子・・・っぽい、けど、次回まで保留。」と言われた赤ちゃんの性別が、今日こそわかるので、ドキドキワクワクしながら行きました。あ、もうひとつドキドキの原因はありましたけどね。
恐怖の体重測定・・・です。まぁ、家で計ってるから知ってるんですけどね。前回より1ヶ月で2.3キロも増加。。。やはりというか、なんというか、看護師さんに「あら~、よく増えましたね。最近の食生活はいかがですか?」と、このところどんなものをどういうペースで食べているか、白状させられました。そして、最近の便秘気味も食生活の乱れと運動不足が原因ということで、漢方薬を出してもらい、食事はどういうものをとればいいか、などなどみっちり指導されました・・・。今日ばかりはさすがに、た~っぷり反省しましたよ。まずはこの1ヶ月、ヘルシーな食事を心がけます。

そして、気になる性別ですが、やっぱり男の子でした!女の子は絶対にほしかったけど、男の子も育ててみたいなーという気持ちもあったので、どっちでもよかったとはいえ、やっぱりうれしいなぁ。私も一姫二太郎の母になるのかぁ・・・。そして、今日は4D画像で顔がはっきり見えました!!お~、宇宙人みたいだけど、だいぶん人間っぽい感じです。推定体重は488グラムで今のところ週数どおりの順調な成長のようです。胎動も活発です。

そして、病院からの帰りにスーパーに寄り、もっと食べるようにといわれたこんにゃく、れんこん、ヨーグルトなどなど買い込んで帰宅。家に帰ると、こんなものが届いていました。きれいなブルーの母子手帳ケースです。
母子手帳ケース

実はまだ母子手帳ケース買ってなかったんですよね。これも買ったもんじゃないんです。ネットでいつぞやに応募したスタジオアリスのキャンペーンで当選したものです。男の子とわかった日にブルーの母子手帳ケースが届くなんて、なんかラッキーだな。

さ、今日の反省の気持ちを忘れないうちに、ヘルシーでおいしいメニューを研究するぞー。今日の夕食用に早速作った糸こんにゃくたっぷりの煮物、おいしくできました~。ぴぴも喜んで食べてたしね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体重管理は悩みの種ですね

男の子だったんですね
楽しみですね 
ぴぴちゃんきっといいお姉さんになりますよ
その成長っぷりも何だか楽しみじゃないですか?
うちはお兄ちゃんっぷりがどうなるか
ドキドキです

検診お疲れ様でした。
男の子ですかぁ~おめでとうございま~す!
ね~女の子とは全然違うっていうから、また楽しみですね(*´∇`*)
こんにゃく、れんこん、ヨーグルト、私の好きなものばかりだわぁ~れんこんも、すって、何か混ぜて焼くとふわっとして美味しいですよね~
来月までに体重、普通に増量してるといいですね。

体重管理はほんとに大変ですよね。私は2人目は結構動く事があったり、夏場がつわりの時期やなんかで食べれなかったり、異常なほどの汗かきになったりで1人目ほどは増えなかったけど、やっぱり気を使いましたね。1人目の分が残ってましたから^^;

性別判明、おめでとうございます~☆
男の子もめっちゃかわいいですよ^^ 旦那さんも嬉しいでしょうね♪そしてぴぴちゃんのお姉ちゃんぶりも可愛いんでしょうね☆

☆おへんじ☆

~harupoさんへ~
体重はねー、前回まったく苦労しなかった分、キツイですね。でも、食生活を見直すよいきっかけだと思って、節制するようにします。母乳育児だと、産後もしばらくは食事に気を使わないとけないですしね。ぴぴがおねえちゃんになるなんて、なんだか想像がつかないんですけど、確かに上の子の成長っぷりが楽しみですね。

~みゆさんへ~
性別はどちらでもよかったけど、男の子とわかって、とても楽しみです!今度は私に似てるかなーとかね。怒られて反省の気持ちを忘れずに、まずは1ヶ月がんばってみますね。たしかにれんこんはおいしいし、他の根菜とか芋類も大好きなので、食物繊維摂取強化に努めます。

~hitomiさんへ~
私は妊娠前の体重は前回と全く同じだったのに、今は同じ週数で2キロ重い状態です。この上産休に入って仕事もしなくなったら、どうなってしまうのやら・・・。とりあえず今からでも気をつけていかないと。ダンナは男の子がほしかったので、すごく喜んでいますよ。

お久しぶりです♪
男の子、楽しみですね(^-^)ぴぴちゃん、きっと弟くんの面倒をしっかり見てくれそうで、本当に楽しみですね~。
そういえば、弟くんはぴぴくんですか?!そんなことはないかな?!

☆おへんじ☆

~ともちゃんへ~
なんか自分の中に男の子がいるのが信じられないんだけど、男の子を育てるのも楽しみです。そういえば、名前、まだつけてなかったなぁ。ぴぴくんねぇ・・・ちょっと考えてみます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。