スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔でさよなら・・・

またその話か・・・って言わないで、聞いてください。。。そう、あの話です。
ゆうぞうお兄さんですよ。もう3月の放送も1週間が終わってしまいました。ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの卒業がいよいよ近づいてきて、「おかあさんといっしょ」を毎日録画&いつも以上に真剣に見ている私です。先週は激しいコスプレと捨て身の演技で有名な「やる気まんまんマンとウーマン」もあって、いつもなら笑って突っ込み入れながら見るところを、「この名演技とヘン顔ももう見られなくなるなんて・・・」と、ヘン顔すらもじーんときてしまって、全然笑えないです。それに、今月の歌「君にあえたから」、聞きました??私はてっきり今月も2月と同じ「だじゃれだゾ~」だとばかり思ってたら、月曜の放送でこんな感動的な歌がきたので、自分の中で心が整理できず、うろたえたまま聞き終わったら、本気でウルウル~~。「さよならだって 笑っていえる」っていう歌詞があるんですけど、もう全然笑えません!泣くっつーの!!途中でお兄さんお姉さんが子どもたちと戯れてる映像が入ってるのも反則。そして最後にキラキラした遊園地みたいなところに、ゆうぞうとしょうこが手をつないで消えていくんだけど、これがもうなんというか2人がものすご~く遠い世界に行っちゃうみたいで、さびしくって仕方ありません。はぁ・・・。そんなふうにウルウルしつつも、お兄さんのシャツのはだけ具合が妙に気になってたりもします。
ぴぴが寝たあと、1人でじっくり録画を見直して、横のダンナに「な!このすずめの衣装のお姉さんが一番カワイイと私は思ってるねん。あんたも思うやろ?」「これ、今月の歌やし!まだ聞いてないやろ?感動するねんで~。ちょっと!パソコンしてる場合ちゃうし!」ってな感じで、うっとおしがられています。

あ、そうそう!先日楽しみに待っていたDVDが届きました~。
「あつまれ!どうぶつパラダイス」です。先日悲しみにうちひしがれて買ってしまった「おかあさんといっしょ」の雑誌の読者プレゼント(読者負担880円)で、一般には売られていないものです。動物にちなんだ歌ばっかりで、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの動物コスプレ満載の楽しいDVDでした。途中で「ももたろう」などの小芝居もあったりね。安かったしこれはえ~買い物したなぁ。あ、もちろんぴぴも見ながら一生懸命踊ってますよ。泣いても笑っても、卒業まであと少し。私も笑顔でさよならできるようにならないとね。できるかな~、無理だろうな~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ、私も同じ歌でウルッと来ました!
タイトルをいつも忘れてしまって(真剣に見ているうちに)思い出したらブログに書こうなんて思っていましたよー。
そうそう、君にあえたからとかそんなタイトル。
何か泣けました私も…!やっぱりいなくなっちゃうのぉー?とか今更思ったりもして…w
寂しいですよね。

しかしDVDいいなぁ。もう締め切ったのかしら…。

ほんと、だんだんお別れを感じさせる放送になってきましたよね。
昔の歌も、リピートしてたり、最後、どうやって終わるんだろうと、毎日そんなことばかり考えています。
ウンチ、教えてくれるようになったんですね。ぴぴちゃん、えら~い!
うちは、ウンチする時は、必ず、私の顔見て震えながらウンチするのが始まります。
終わったら、普通に喋りだします。
ウンチしたのが、恥ずかしいのか、ウンチかえようね~ていうと、『いやいや~』といわれます。
おならしたときだけ『ぶーした~』というのは、いかがなもんでしょう・・・

今月の歌いい歌ですよねぇ☆私もウルウルです。つい「おかあさんといっしょ」のHPにいって何回も聞いちゃってます。(途中までしか聞かせてくれませんが^^;)

DVD羨ましいです>_< 私はゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんがいなくなる前に~と衝動買いでCD買っちゃいました^^;
でもDVDもほしいです!子供に・・というよりは私が・・^^;

書き忘れ・・・したので・・・
ぶ~したは、おしっこも『ぶ~した』なので、ちょっとややこしいです。
うちも卒業パンツもらいました。
1度はかせてみたけど、吸ってはくれるけど、気が付いたらかなり重たくなって、ちょっとビックリしました。
ちなみに布のトレーニングパンツは、すぐもえますので、ご用心。と友達が言ってました。経済的には、布のトレパンでお願いしたいんですけどね。

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
あの歌、いよいよお別れが近づいてきた感じですよね・・・。明らかに親のほうが寂しがっている家庭が多いような気がしてきました。子どもってすぐに適応しちゃうけど、親はねぇ。DVDは3月号までって書いてあったから、ギリギリいけるかも?3月15日が締め切りだったかなぁ・・・。おかあさんといっしょの雑誌です。チェックしてみてくださいね。

~みゆさんへ~
最近のおかあさん・・・は、これまでのいろんな歌があって、楽しいような寂しいような。彩ちゃん、ぶ~したっていうんですね!うちもオナラだけは以前から「ぶ~」って教えてくれます。言わなくても聞こえてるんだけど・・・。紙のトレパン、うっかりすると服にまでしみちゃうって私も聞きました。布のトレーニングパンツは恐ろしくてまだできそうにないです。しばらくは紙タイプで試してみます。

~hitomiさんへ~
DVDは私も自分がほしくて・・・。自分が母親になって初めてハマった記念に。CD買っちゃう気持ち、わかります!私も車で聞く用に買おうかなーって思ってるところです。想定外の出費が増えそうな、別れの春ですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。