スポンサーサイト


マタニティの日!?

今日は久しぶりに、ダンナと私、一緒に有給をいただきました。よいお天気の中、家族でちょっとお出かけしてきましたよ。向かった先は、写真スタジオ。土曜にもぴぴの2歳の記念撮影に行ったところなのに・・・。今日の主役はぴぴじゃないんです。
今日はスタジオアリスの「マタニティの日」ということで、撮影+プリントが無料という日だったんです。偶然有給もとれたし、私は人生最後のニンプ姿だし、ぴぴは2歳になった翌日だし、しかも無料だし・・・こんな機会もなかなかないので、家族で写真を撮ってもらうことにしました。3ポーズ撮影して、そのうち2ポーズを選んで、ちゃんと台紙に仕上げてもらえます。通常なら数千円かかるものみたいですが、ほんとに(?)無料でした。ぴぴのお宮参りのときに神社で撮影したけど、普段着で写真スタジオで撮影っていうのもいいものです。2人目だと上の子の世話に日々追われ、なかなか赤ちゃんのために何かをするってことは難しいけど、そういう意味でもよい記念になったと思います。妊娠6ヶ月以降の妊婦さん、毎月第3火曜日「の「マタニティの日」は、かなりオススメですよ~。(ちなみに我が家は今回初めてアリスに行きました。決してまわし者とかじゃありませんので・・・。)

その後、少しドライブしてランチを食べに行きました。田んぼの中の民家を改装したお店で、とってものんびりできる感じでした。
人と木1人と木2

サラダランチ
ランチは野菜中心のヘルシーメニュー。フルーツ盛り合わせや手作りチーズケーキもおいしかったです。
ケーキフルーツ


トーストランチ2
ぴぴは自家製玄米パンのトーストを。早くも手がのびてます。ママのお味噌汁もずず~っと。
人と木3 帰るのが名残おしいようでした。

その後、ぶらぶらとショッピング。私はこのところの花粉症がひどいので、甜茶を購入。本当は花粉が飛び始める前から飲まないと効果がないみたいですが、気休めでもなんでもいいので飲んでみることに。それと、妊婦にオススメというルイボスティーも買ってみました。こちらは早速飲んでみたのですが、味もおいしくてカフェインゼロ。鉄分など妊娠中に必要なミネラルも豊富で、寝つきもよくなるってことなので、こちらも信じて飲んでみることに。もともと紅茶が大好きなので、リラックスするのにいいかなーと。薬を飲めない身としては、妊娠中でもOKといわれるものは何でも試してみたくなるものです。

家に帰って、ダンナにぴぴを公園に連れて行ってもらっている間に、延ばし延ばしになっていたぴぴの洋服の整理をしました。さすがにもう80cmがピチピチになってきたようなので、サイズアウトの服を処分したり、これまでにプレゼントやお下がりでいただいた90cmの服を出したりしました。これがなかなかの重労働で(単に私が苦手な作業ってことですが)、2時間近くかかってようやく片付きました。90cmの服が着られるのなんてまだまだ先だと思っていたけど、この春にはもう着られそう。デザインも赤ちゃんぽいものが減って、急にキッズ仕様に。ぴぴも最近おしゃれに興味が出てきたようなので、あれがいいこれがいいといろいろ言われそうです。そして。次の子に使えそうなものを分けて整理しておきました。新生児の肌着とか、やたらピンクが多い・・・。今思えば、男女どちらでもいいように白とか黄色ばっかりにしておけばよかったなぁ。これから1人目の出産の方、どうぞご参考に。

そんな感じで、今日は平日のお休みは、生まれてくる赤ちゃんのことを考えつつ、有意義に過ごせました。明日からまたお仕事がんばりま~す。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのコメントですが、いつも見させてもらってます。
pipiちゃん2歳&pipimamaさん2歳おめでとうございます!
前記事ですが最高のケーキ&オムライスpipiちゃんも喜んだようで何よりなお誕生日でした。
私的には黄色いあの方がなんとも好みでしたよ(笑)。

それにしてもおもしろいイベントがあるんですね。
2度目の妊婦生活、我が家にやってくるかはわかりませんが
もしその機会があれば是非撮ってもらいたいもんです。

「マタニティの日」あるのは知っていましたが、無料なんですね!!それは知りませんでした>_< 残念です!知ってれば行ってたのにな^^; いい記念になってよかったですね。

確かに1人目に比べて2人目の為に何かを・・って少ないです^^; 服にしても身の回りのものにしても「上の子のがあるから~・・」で済ませてしまいます。。写真やビデオも撮る機会が減ってるような^^;

うちも服の整理&プチ衣替えをしなくちゃ!!連休でパパのいるうちに出来るといいんですが^^

☆おへんじ☆

~OKANさんへ~
コメントありがとうございます!黄色のやつ、表情がちょっと意地悪っぽくなってしまったんですよね。性格悪そうに見えて仕方ありません。アリスの無料デーはほんとにオススメです。平日は混んでないのでゆっくりとってもらえますし。二度目があればぜひ!!

~hitomiさんへ~
マタニティの日、逃しちゃって残念でしたね~。もし3回目があれば!?ぜひオススメしますよ。服の整理はまとまった時間がないとなかなか手をつけられないですよね。大変ですががんばってくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
